冷やしとろろ汁のフォンデュ仕立て | 幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
日々の食卓を彩るおうちごはん、おもてなし料理、健康を作るごはんレシピをお伝えしています。
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブレッスン開講。
ハーバルセラピスト、日本のハーブセラピスト

梅雨に向かい、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

夜中、暑くて目が覚めてしまいエアコンをつけました汗

エアコンをつけずにはいられない季節がすぐそこまできているようです。

なので

お料理もだんだん夏バージョンへやしの木


冷やしとろろのフォンデュ仕立て

冷やしとろろ汁に華やかなお野菜とエビをトッピングしました。

いただく時は、お野菜にとろろを絡ませて照れ


6月〜7月の和食メニューに考えましたニコニコ

お野菜は、その時々の旬の新鮮な物をトッピングしようと思っています。

今回のトッピング野菜は、オクラ、パープルカリフラワー、プチトマト、とうもろこし、そして茹でエビ

珍しい紫色のカリフラワー

名前は見た目の通りパープルカリフラワー爆笑

面白いと思い買ってみました。

カリフラワーの旬は冬なのに、今では一年中出ているのですね。

それも色々な種類のものが音譜


買ってきた時は鮮やかな紫色でしたが、茹でたら少し色あせましたあせる

ちょっと残念

お味は、当たり前だけれどカリフラワーでした(笑)

食物繊維、ビタミンたっぷりの夏の一品

美味しく出来上がりました爆笑


Table-Leafからのお知らせ

★  レッスン再開にあたり、感染防止の為当面の間は4名様以下の人数でのレッスンとさせていただきます。
レッスン再開となりましたら、また日程などをアップさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

レッスン参加ご希望の方は、下記のボタンからお気軽にお問合せください。
よろしくお願い致します。

Table-Leaf お問い合わせ