1.17に想う | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

今からふた昔にもなるし、
こと仙台に居ると神戸のことは
全国ニュースのひとつになってしまうけど

やっぱり忘れられない大きな出来事の
ひとつが阪神大震災。

当時すでに目が覚めていて、
でも、他のどこでもなく
ベッドの上だったから助かったと思った。

あの時ほど、自分が生きているのではなくて
何か大きな力によって生かされていると
リアルに感じたことはなかった。

何か、まだしないといけない事があって
生かしてもらえたのであるならば

地元から遠く離れた仙台にいて
こうして暮らしていることも

自分の師匠を京都から招いて仙台でも瞑想会を
開催させえもらっていることも
偶然ではないんだろう。

夕暮れ時に公園で遊び子どもを待ちながら
凍えそうになっていることも

あの日、余震が続く家の庭で
星空を見上げた時の寒さに比べれば
幸せなことなんだと、ふと当時を思い出した。

{D44E2C44-C0CC-454A-B8F7-C90919B6AC11}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年2月26日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年2月28日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年2月11日(土)詳細はこちら