自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で仙台での暮らしを綴ります。

ようこそいらっしゃいましたドキドキ


気功・瞑想でおなじみの田中ゼミナール仙台事務局しています。


お問い合わせはお気軽にこちら からどうぞ。

NEW !
テーマ:

雑誌ananでも瞑想が特集されるような昨今。

健康はもちろん美容にも効果があると注目されてます。

 

10月24日(火)宮城県仙台市内で田中ゼミナール

ヒーリングワーク&瞑想会癒しの業®気功教室

開催されます。お申込はクリックこちら

 

{0E693F71-C005-49CA-8815-BC67D102DDB7}

 

ひらめき電球こんな人にオススメ
チェック(透過)自分で瞑想してもうまくできているかわからない人
チェック(透過)最近瞑想が気になっている人
チェック(透過)潜在意識や宇宙の話が好きな人
チェック(透過)ついついイライラしてしまうのを何とかしたい人
チェック(透過)新しいことを始めたい人
チェック(透過)座ったままで効率よくリラックスしたい人
チェック(透過)自己治癒力を高めたい人
チェック(透過)本当の歴史、表に出てこない真実に興味のある人

 

上差し期待される効果

チェック(透過)簡単に心地よい瞑想状態に入れます

チェック(透過)潜在意識の働きかけるので現実の変化が加速します

チェック(透過)心が穏やかになり、幸福感が増します

チェック(透過)集中力や仕事効率が向上します

チェック(透過)まるでエネルギーの温泉に入ったかのようにココロもカラダもリラックスできます

チェック(透過)デトックス効果が高いのでカラダ本来の働きを取り戻し健康が増進します

チェック(透過)気功教室ではすぐに自宅で実践できるエネルギー伝授があります

 

{D6A5FB14-BC5F-49D7-9055-3903A5AF0F99}
鉛筆第1部 ヒーリングワーク&瞑想会
基本の約20分の瞑想に放射能除去瞑想や
その日に必要なメニューをピックアップされ
各種エネルギーワークが堪能できます。
 
そして、その時々の顔ぶれや情勢に合わせて
タイムリーな話題が飛び出す講演も好評です。
 
時事ネタの裏側を読み解く、宇宙や古代文明の話
開運方法とは、生まれ変わり・生と死を考える...等々
 
  第2部 気功教室 癒しの業®基礎コース 

基礎コース全10時間の内の2時間で

気功のエネルギーのパイプを開通し 

ご自宅でまず実践するための基本のきを学びます。

 

ご自分体はもちろん、家族、ペット、食べ物、空間と

あらゆるものを癒すことのできる外気功癒しの業®は

すればするほど体の巡りが良くなります。

 

(癒しの業は田中ゼミナールの登録商法です)

 

第1部のみ、第2部のみ、通し参加のいずれも可能

お申込はクリックこちら

{D9F8F5E0-E592-462F-95C2-F486B9DD3709}

吹き出し参加者の声

「自己流だと5分でも目をつぶっていると長く

感じるのに誘導してもらっての瞑想は20分が

あっという間でした」(40代女性)

 

「体が良く動くようになった。疲れにくくなった。

視界がパッと明るくなったのが

とても気持ちよかったです。」 (30代女性)

 

「目を閉じているはずなのにまるで懐中電灯で

照らされているような眩しさを感じました」(50代女性)

 

「身体の力が抜けるようなふわふわした感じに

なりました。眠っているのとは少し違う、

気持ちのよいものでした」(30代女性)

 

 プレゼント参加特典

・初めての方は「瞑想」と「癒しの業®︎」についての

小冊子をそれぞれ1冊ずつプレゼント

 

・参加者だけが視聴できる先生の動画を定期配信

 

 カメラ講師プロフィール

 

{4A92F232-A637-4D09-82C1-6D7EDF1BEDC8}


田中琇晄(たなかしゅうおう)  1959年 京都太秦生まれ

 

音楽業界から運送業、自然食品店の店長まで

幅広い職種の経験と

 

神道系の師のもと、30年間で約2万人に及ぶ症例と

実績によりその的確なカウンセリングには定評がある。

 

2007年より京都で独自の気功法「癒しの業®」と

オリジナル瞑想法を軸とした「田中ゼミナール」を主宰。

 

現在、京都を中心に活動しながら、

東京、仙台で出張セミナーを開催中。

 

耳耳寄り情報

「瞑想がいいのは知ってるけど先生との相性もあるし
ちょっとどんな感じか気軽に体験できたらなぁ」
 
そんな声にお応えして、最初の約30分を1,000円で
参加することができるようにしています。
 
この体験中に瞑想も含まれます。
(初めての方のみ1日5名限定です)
 
申込はクリックこちらからどうぞ。
 

日時:10月24日(火)

   10:10〜12:00

     第1部 ヒーリングワーク&瞑想会       

   13:00〜15:00

     第2部 癒しの業®︎気功教室 基礎コース

 

費用:第1部   6,000円

       第2部 15,000円

1部&2部通し参加割引で20,000円

 

場所:宮城県仙台市青葉区大町2-12-1

戦災復興記念館 5階第3和室

 

{669B0620-3333-4A74-9C54-187204A4AF89}

喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年11月11日(土)詳細はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夏野菜のきゅうりを食べるような

気温では全くなかった今日の仙台ですが


きゅうりの輪切りを

しろたまりで和えた即席浅漬け。


でも、ポイントは

このしろたまりは青梅を漬けた

梅の風味がするそのしろたまりと


ほたほたに柔らかくなった

梅の果肉も一緒に和えています。

{3E6C397D-EDE5-4894-A305-3482576B1971}


仕上がってから色々とバージョンを変え

楽しんでいますが


これは1番シンプルな

きゅうりと漬けた実を和えた浅漬けです


ここに、胡麻を振ってみたり

ワカメや糸寒天を加えてみたりと

楽しんでいます。


そんな万能調味料のしろたまりの

手作り講座は11月23日(祝)

仙台にて開催します。


詳細、お申込みはこちらへどうぞ。

試食のひとつはこの梅しろたまりの

浅漬けを予定しています。


{70081541-42C7-42C6-A5E9-594716997348}

喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年11月11日(土)詳細はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、お菓子焼くの久しぶり。
と言うのも、砂糖抜き生活で
甜菜糖やメープルもカットしてるから

どのレベルで仕上げられるのか
正直わからなくて
試作する気力がなかったんだけど

今回、トライしてみようという
そんな気になって作ってみました。

一応、参考にしたレシピ本は
白崎裕子さんから出た
待望のグルテンフリー本です。


小麦粉不使用、白砂糖、甜菜糖
メープル不使用で、果たしてどこまで
美味しく作れるかチャレンジ(笑)

白崎さんのレシピを応用して
米粉なのに、しっとり甘くて
美味しいバナナマフィン、出来ました。

こういう時って、子供の食べっぷりで
出来の良し悪しがよく分かる。

マフィン型で8個作れるんだけど
私の口に入ったのは1個だけ(笑)

{82A3364E-94E2-4D90-9E99-9E92B09B4A48}
喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年11月11日(土)詳細はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園から帰ってきた息子の手に
ビニール袋がさげられてることは
多々あるけど

今日の幼稚園からのお土産は
なーんと、クワガタの幼虫。
しかも、裸でそのまま入ってました。

ホントにクワガタなの?と聞いたら
ツノが2本だから、クワガタとのこと。

クワガタにしたら、気持ちよく
寝ていたところを襲撃されて

しかも土の無いところに連れてこられて
迷惑千万だと思うけど

ひとまずおやつを食べたら
土を取りに行こうと玄関先に
ごろっと袋のまま、置いてありました。

さて、人間さまの腹ごしらえも済んで
公園に土でも取りに行こうかと
ビニール袋の中を見たら、居ない。

幼虫だから、私も息子も油断してたら
神隠しにあったかのように
ホントに居なくなっていました。

家の中だとしても、そんなに
遠くには行っていないはず。
玄関近辺を探したけど見つかりません。

もしや、もともと家に帰って来る前に
落としてしまった?
バス停までの道を辿るも見つからず…

再度、家の中を探す事しばし
なんと、玄関と靴箱の間の
細くて暗い隙間に逃げ込んでいました。

袋の場所から30センチ以上あったけど
自力で動いたと思われて
これまたびっくり。

この後近くまで土を取りに行きました。
本人によくよく確認したら

飼育したいというよりも
お母さんに見せたかったらしく

ま、動機は可愛らしいけど
母としてはちょっと微妙(笑)

今回もうその目的は果たせたので
明日幼稚園で返して来るそうです。

それにしても、幼虫だからと油断してたら
かなりの大脱走劇にびっくりでした。
{BCDCF0C7-0BF3-4D30-9C04-6CF57457433B}

喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年10月14日(土)詳細はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北大学の片平まつり2017に

行ってきました。


国立大学のキャンパスって機会がないと

足を踏み入れることがないもの。


まつり、と言っても大学の学園祭ではなく

無料の研究所の一般公開という

大人から子供までが楽しめる内容で


どちらかというと地域貢献的な

意味合いが大きなお祭りでした。


{D2293594-C301-48D4-B5D0-883E5348C044}

五橋駅方面から歩いて行ったので
最初に到着したのが、RIECという
電気通信研究所でした。

子どもでも楽しめるメニューも
たくさんあって、

学生さんたち、みんなとても親切で
幼稚園児にも対応してくれました。

300℃のハンダゴテに触ろうとして
ハラハラしたり(^^;;

そのハンダゴテで

ゲルマニウムラジオを作ったり


{9F621691-368D-425B-872A-520A5D2E1A7A}

パソコンを使ったゲームをしたり
ハイビスカスの花の色素で
電池を作ってみたり

顕微鏡でフロッピーディスクの
回路を覗かしてもらったり

文系の私にとっても、
興味深い内容がたくさんでした。

{506E1614-9193-4C6A-9948-4BF6E52E2A20}

この通研の中で体験して
持ち帰りできた戦利品?はこんな感じ。

ちゃんとエコバッグが付いていて
もらった資料を入れて持ち歩きました。
しかも、すべて無料で遊べるの。

{CACFC9B9-D44C-4B89-9DB3-C58C5BDF8617}

片平まつり自体のスタンプラリーも
ありましたが、エリア的にも時間的にも
余裕がなくて、

結局、同じ建物の中で
通研のスタンプをコンプリートして
メモ帳とか、付箋ケースをもらいました。

マグカップとか、ボールペンなどもあり
どれもお得感ありますね。

また、研究室によって
カラーが違うのもまた面白かったり

もし自分が中学生とか高校生とかなら
将来の進路選びなんかにも
参考になりそうなイベントでした。

{E66638B5-97B2-43C9-BC53-29E49A92B170}

私が1番面白いと思ったのは
電磁波をカットした空間でした。
ここの空間、すごいんです。

厚さ10センチぐらいの金属の部屋
なんだけど、

靴を脱いでこの電波暗室に入ると
徐々に携帯の電波が入らなくなって
完全に圏外になりました。
{5407E183-0794-4381-BFEF-B55C54254930}

部屋の内部は発泡スチロールで
覆われており音がなくて、
まるで雪の日のしーんとした感じ。

気のせいかもしれないけど
体もすっとした感じがして

どこにいても電波が飛び回っている
今日この頃、最近感じたことのない
クリアな感覚になりました。

脳波も心臓も微弱電流が関わっていて
瞑想会でもよく言われるけど

電磁波の影響は計り知れないなと
改めて感じました。
{38BF9AC0-A6BF-4F55-81E8-DEFD2885D589}
そんなこんなで、半日で
やっと通研を回ることができて

2日間みっちり居てようやく
全貌が楽しめるぐらいのボリューム。

来年も、と思ったらなんと
2年に1度のおまつりらしく
次の開催は2019年だそうです。

まだ私が高校生の頃、塾で知り合った
1つ上の人が東北大学に進学して

関西からなんでわざわざ
東北まで行くのか?なんて
失礼なこと思ったことあったけど

そして、その人から夏休み中に
萩の月のお土産もらったことも
あったんだけど(笑)

東北大学って、国立大学なのに
お堅い感じより地域に開けた感じで
いいなぁと思いました。

この日はお天気も良くて
間違って空に放たれた風船が
青空に映えて素敵な光景でした。

{4879AE47-083D-4B27-97B8-AA13F41A641F}

ちょうど帰り際は、2日間に及ぶ
おまつりの終了時間だったこともあり

本来は全部のエリアを回らないと
集められないスタンプラリーの
コンプリート記念品を配ってました。

無理して回らなくても手に入って
ちょっと嬉しい(笑)

{4536F098-5986-49B3-B91A-8A2C7F427B78}

そして、家に帰ってから
手作りラジオが聞こえないと
ブツブツ言っているうちの坊ちゃん。

物干し竿などの長い金属がアンテナに
なるのですが、なかなかうまく
受信することが出来なくて

当日、研究室のウブなお兄さん相手に
イヤホンをあり得ないものに見立てて

凍らせたまさかのリアクションを
家でもして遊んでいるのでした、ちーん

{CFB0C073-98F8-47E0-AB3B-56E4339E3BD6}

喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年10月14日(土)詳細はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。