本能寺ホテルを観てきました | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

先週末に封切りになった映画
「本能寺ホテル」を観に行ってきました。

東北にいると関西は大阪も京都も神戸も
在来線で行き来が出来て
本当に近いなぁと思うのですが

瞑想に通うまで京都には行った事がなくて
最初はひたすら教室と駅を往復してた私。

4、5年通って初めてようやく
京都観光らしいものをするようになり
映画に出てくる場所もこれは八坂神社に、

さっきのは先斗町で、鴨川の床や三条大橋だ、と
分かるぐらいになってました。
知ったところが映るのは楽しいものですね。

決して京都人ではありませんが仙台の他に
このmati matiシリーズ京都も持ってて

あんなに興味のなかった京都に
随分と詳しくなったなぁと
自分でも笑えます。


{0527F85F-DB73-4BEC-8E2D-E8D1B4749435}

もともと日本史にも、戦国武将にも
それほど興味がなかったのに
今回のこの映画を観に行ったのは

以前の瞑想会で本能寺の変も、
その他の多くの史実も今知られているものとは
違っている事を聞いたから。

しかも、去年信長茶寮なるものも出来たとかで
ちょっとした信長ブームが来ているのを
予感させる今回の映画。

天下を取れなかったのにファンが多いのか
あの伊達政宗も憧れていたとかいなかったとか

周りをリサーチすると好きな武将に
織田信長を挙げる人も意外に多くて

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」なんて
ちょっと怖いように思えるのに
その魅力もわかればいいなと足を運びました。

信長公はお洒落な人だったと聞きますが
映画の中でもあの時代には間違いなく
珍しいと思われる衣装にも釘付けになり

ハッキリした性格な中に、筋の通った面を見て
にわか信長ファンになってしまいました(笑)

{224CAC87-5C5E-416F-94BC-DC8F91F7CE3A}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年2月26日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年2月28日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年2月11日(土)詳細はこちら