神様カードと大山津見神からのメッセージ | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

何気なくネットを眺めていたら
目に飛び込んでくる情報た
遭遇したりします。

昨日は急遽、青森の向山綾子さんの
神様カードのモニターを
体験させてもらいました。

久しぶりに綾子ちゃんと
おしゃべりしたかった事が大きくて
カードは二の次だったりしました(^^;;

いわゆるオラクルカードの一種だから
お遊びと割り切って楽しむのもよし。

そんな軽い気持ちで
引いてもらったはずなのですが…

仙台に自分の師匠を招いての
出張瞑想会も一年が過ぎ、

私が気功癒しの業®︎の魅力を
伝えきれてないから
しばらく間が空いている人へのフォローや

田中琇晄先生の瞑想やその癒しの業®︎を
まだ届けられていない人に
どうやったらいいのかなぁと

ぼんやりと思ってたところだったので
そのことを考えながら
引いてもらいました。

で、出てきたのはこちらの神様。
「おおやまつみのかみ」

ごめんなさい、初めてお名前聞きました。
調和の神様だそうです。
合掌されている姿が印象的!

{CBA96DBF-7C4D-485F-A5E3-6DFB1224FC14}

頂いたメッセージはと言うと
ざっくりこんな感じ。

「自分を守ろうとする壁を取り払って
心の風通しをよくする

自分の本当のニーズを適切な形で
伝えましょう

些細なことを気にしすぎています」

うーん、似たようなこと
先日も言われたてました、わたし…

綾子ちゃんのリードで
改めて自分の課題を見つめることになり
貴重の時間に感謝です。ありがとー。

お恥ずかしながら
こちらの大山津見神こそ知らなかったけど

個人的に好きな神様である
コノハナサクヤヒメのお父さまであり
スサノオノミコトとも兄弟筋にあたる方。

日本の神様の話は
古事記を見れば分かると思っていたら、
実は大間違い。

8月のセミナーでも琇晄先生が触れて
おられたけど、古事記も万葉集も
改ざんされていているんですよね。

琇晄先生の瞑想会は瞑想だけに非ず
目からウロコの話も聞く事ができます。
次回の仙台開催は11月1日(火)です。

{788D2B5F-26FC-457F-96DD-042027EFEA6D}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2016年10月30日(日)詳細はこちら

仙台開催は2016年11月1日(火)  詳細はこちら

京都開催は2016年10月15日(土)詳細はこちら