謝甜記 ~横浜・中華街~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

横浜の中華街にあるお粥やさん

謝甜記へ行きました音譜

http://www.shatenki-nigouten.co.jp/



謝甜記と言えば、昭和26年創業の老舗目

こちらの本店↓が有名ですがひらめき電球


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


私のオススメは、こちらの弐号店↓目

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



本店は「お粥」がメインですが、

弐号店は一品料理、飲茶がとても充実しているのですビックリマーク


そして、もちろん本店と同じ美味しいお粥も頂けますうどん


また、本店の前にはいつ行っても長蛇の列が出来ているのに対し、

弐号店は比較的空いていることもしばしばひらめき電球



ちなみに、本店は旦那様が経営、

弐号店は奥様が経営されているそうですへ~






あっあせる

一品料理が充実していますひらめき電球


と言いながら、今回はお粥しかカメラ写真撮って

来ませんでしたが冷汗


何を頼んでも美味しく、また中華街の割りに

リーズナブルに頂けるので本当にオススメです!!




ヘルシーに美味しく頂きましたうどん

ご馳走様でしたきらきら(橙)