夏休み・・・続いてます。

 

先日の、お寿司おもてなし寿司 優美ロンドンの2周年記念パーティートロピカルカクテル

 

そして、この日もまた素敵な一日となりましたニコ

 

 

 

 

私のロンドンのテーブル仲間・Atlier Curious March (アトリエキュリアスマーチ)を主宰されている

 

Marchさんのお宅にご招待いただき、とっても素敵なランチタイムを過ごしました。

 

 

 

 

テーマは「泡会」・・・泡なドリンクを持ち寄っての昼下がりです。

 

 

 

 


この日集まったのは、Marchさんの他に、フラワーデザイナーのRitsukoさん・算命学鑑定士のマクラくん

 

長き在英生活にてロンドンをなんでも知るKNさん・アンティーク&ビンテージ雑貨ショップオーナーの

 

Yoccoさんは日本から・・・と。

 

 

Marchさんの人脈には、才能あふれる人々がたくさん!!

 

そんな素敵なメンバーの中に混ぜていただき、

 

皆さんのキャラのお陰か泡の力か・・・

 

かなり大笑いで楽しい会となりましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

Marchさんのお宅は、以前お邪魔した時も、Marchワールドが広がるとても雰囲気のある

 

空間だったのですが、昨年から約1年かけて改装されたことにより、

 

そのワールドが更に拍車をかけた素晴らしいものとなっていましたアップ

 

 

 

 

まずは、白&シルバーの上品なテーブルコーディネートに迎えられ、

 

Marchワールドの真骨頂の素敵なインテリアが現れます。

 

 

 

 

 

 

テーブルだけではなく、空間演出にまでこだわるのがMarch流・・・

 

上を見上げれば、お洒落なシャンデリアまでキラキラドキドキ

 

 

 

 

 

 

白を基調にお庭にまで続くこの明るくお洒落な空間は、まるでブティックホテルのようでした。

 

 

 

一泊旅行で逃避行したいくらい・・・癒され度満点ですラブラブ

 

 

 

 

さてさて、そんな素敵なテーブル+インテリアのお陰で、私が持ち寄った泡も前菜も、

 

なんだかとても素敵におめかしした感でたたずむことができて、有り難かったです。

 

 

 

 

前菜3種盛り・・・我が家で見る時よりもお利口に優秀に見えるのは、この空間マジックのお陰音譜

 

 

 

 

そして、皆さんがご用意されたものは、見目も味も更にかなりのハイクオリティー!

 

 

 

 

あまりの美味しさと、おしゃべりの楽しさに、すっかりハイテンションになって、

 

久しぶりに羽目を外した私ですにやり

 

 

 

 

羽目外しゆえか、この日はKNさんのお誕生日お祝いも兼ねての会だったのですが、

 

バースデーケーキを思わずケーキスタンドからすべらせ、それを腕で受け止めるという、

 

なんとも、アクロバティックな荒業まで、やり遂げることに・・・イヒドンッ

 

 

 

 

せっかくのMarchさん作の心のこもったバースデーケーキを、崩さずに済んで本当に良かった・・・あせる

 

 

 

 

 

 

おめでとう~の花火も打ちあがったところで、皆さんとの記念撮影です。

 

 

 

 

宴の後・感がすごいー。

 

 

おもてなしマインド・楽しもうマインドがた~くさんの人達に囲まれた至福タイム・・・

 

私の夏の素敵な思い出の1ページとなりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村

 

 

こちらも♪ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

Facebookに、テーブルセジョワイユのアカウントができました

 

お友達リクエスト、良かったらぜひしてくださいね!!

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019131703677

 

 

 

 

 

 

ベル2017秋冬ターム詳細決定!!ベル

 

 

2017年秋冬ターム(9月~11月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のための単発1回のレッスンです。

コースレッスンご参加をご検討くださる場合はもちろん、1回のみの体験的ご参加も可能です。

 

日程:

9月21日(木)   満席  キャンセル待ち受付中

9月22日(金)   満席  キャンセル待ち受付中

       

9月のイントロダクションレッスンは、現在キャンセル待ちを受け付けております。

また、この次のイントロダクションレッスンは、2018年1月頃を予定しております。

ご興味を持っていただけるようでしたら、ご一報いただけますようよろしくお願い致します。

開催日や詳細などが決まり次第、メーリングリストにて直接メールをお送りさせていただきます。


 


✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

テーブルセジョワイユのイントロダクションレッスン後のレッスンです。(2グループにておこないます。)
現在レッスンにご参加いただいている方、また、以前イントロダクションレッスンにご参加いただいたことのある方、及び今タームのイントロダクションレッスンにご参加を予定されている方に、お申し込みいただけます。



第1回目
10月5日(木) 

10月6日(金) 

 

第2回目

10月19日(木) 

10月20日(金) 

 

第3回目

11月9日(木) 

11月10日(金) 

 

第4回目

11月23日(木) 

11月24日(金) 

 

 

 

✿中級レッスン

テーブルセジョワイユの春夏コース・秋冬コース・テーマ別レッスンにご参加くださり、必要単位を取得された方が進まれるレッスンです。

 

 

2017前期(6回)

第1回目 6月2日(金)  終了致しました

 

第2回目 6月13日(火) 終了致しました

 

第3回目 6月16日(金) 終了致しました

 

第4回目 6月30日(金) 終了致しました

 

第5回目 7月14日(金) 終了致しました

 

第6回目 7月21日(金)

 

 

2017後期(6回)

 

第1回目 9月15日(金)  

 

第2回目 9月28日(木) 

 

第3回目 10月27日(金) 

 

第4回目 11月17日(金)

 

第5回目 12月8日(金)

 

第6回目 2018年1月 (日にち未定)

 

 

 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

過去レッスン実績

 

2017年


✿イントロダクションレッスン

2月23日(木)/2月24日(金)/3月15日(水)/3月17日(金)/4月21日(金)

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月27日(金)

バースデー 2月9日(木)/2月10日(金)

和洋折衷 3月2日(木)/3月3日(金)

ティー 3月23日(木)/3月24日(金)

 

✿春夏ターム・春夏テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 5月11日(木)&12日(金)
2回目 5月25日(木)&26日(金)
3回目 6月8日(木)&9日(金)

4回目 6月22日(木)&23日(金)

 

 

2016年


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

(Table by March)

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~