マクラくんの算命学占い日記

マクラくんの算命学占い日記

英国で国際同性婚生活を送る鑑定士マクラくんの占い日記


テーマ:

早くも今年も半ばに差し迫りましたが、皆様どのような1年をお過ごしでしょうかベル(算命学的には7月初めが中間地点ではありますが)

 

算命学では、外側からやってくる運気(運命)をみるときに、それぞれ10年、1年、1ヶ月、そして1日の単位でみることができます。その中でも、人生におけるライフイベント(結婚、引越、転職等)の運気をみるときには、1年の運気をみることが大切で、ベストなタイミングを掴むかどうかで、その後の人生を大きく左右します。

 

大きなライフイベントが控えていてタイミングを探っている方や、今後どのタイミングでイベントが起きるのか知りたい方は、是非算命学を指針に使っていただきたいものです。

 

標題のとおり、以下の日程で鑑定会@東京を開催させていただきます

 

-----------------------------

 

期間:6/15-29

 

料金:1コマ60分でお一人様10000円
 (鑑定対象が1人増えるにつき3000円追加となります)

 

場所:新宿駅最寄りのカフェ(予定)。お2人以上お集まりいただける場合は都内に出張も可能です。

 

問い合わせ先:makura.kantei☆gmail.com(☆を@に)

 

※ご予約の際に、希望の日時をお知らせください。(いくつか候補を挙げていただけると日時の設定がしやすいです)

 

※鑑定に際しまして鑑定書を作成いたします。事前に性別、生年月日、及び簡単な鑑定内容(恋愛運、仕事運等)をお知らせください。

 

-----------------------------

 

算命学を一助に2018年をより実りのあるものにしてくださいね虹

 


テーマ:

調子に乗って東京レインボープライド第3弾!!

 

今回は私の推し女装である「ドリアン・ロロブリジーダ」さんをピックアップ目 今回の東京レインボープライドでも大車輪の活躍をされていたようです虹

 

 

私が初めてネットで彼を見かけた時はそのスタイルの良さとイケメンのそれだと分かるお顔立ちで大型新人現る!と勝手に盛り上がってしまいました(実際の素顔もイケメンさまです)

 

何でもヒールを履いたときの身長は210cmを越えるのだとか叫び しかもお歌がめちゃくちゃ上手いときている。ホント只者ではない感じしかありませんビックリマーク

 

普通の小奇麗なイケメンは人生をコンパクトに収めるようなおしとやかな星を持っていることが多いです。

 

しかしドリアンさんはイケメンにも関わらず、キレイ売りしない(でも美しい)大胆な女装と豪放な言動(そして声量が凄い!)とで完全に人生をはみ出しており(失礼ロボット)、私にはもう絶対あの星を持ってるとしか思えなくて、「ドリアン見切ったり!」と興奮気味に命式を出してみたのでした(笑)

 

ドリアン・ロロブリジーダ

 

  壬 丙 甲
  辰 子 子

 

    鳳閣 天将
車騎 石門 石門
天庫 禄存 天将

 

 

ここが最強 ドリアン・ロロブリジーダビックリマーク

 

ポイント①:天将2つ
これを待ってました!ドキドキ

私には透けて見えてましたよ目 莫大なエネルギーを持つためこれを消化できないと、周りがバタバタと倒れていくようなことも起きるヤバ星ですドクロ(私の母も2つ持ってます笑)。しかし適材適所で活躍できればこれ以上頼りになる存在はないくらいです。

 

ポイント②:石門2つ
社交性に優れるが人間関係において距離ができます。集団に溶け込む傾向を持ちながらも単独行動が多くなります。組織や団体の中で目立つ存在になるのですがいつも孤高なのです。

 

ポイント③:数理法で入力なし自我最大
常識に囚われない考え方。常識があれば「えっ?」と思うような考え方でも、否定することなく中立に判断します。そして目上に庇護を求めない性質であり依存を嫌います。自我最大で何事も自分の力でやろうとする自立性が強くなりますが、それは暴走につながるリスクも。

 

ポイント④:日/月及び日/年が半会
いつの間にか内輪の仲間達の中心になって、調和を保つ仲介役を果たします。このあたりは石門との相性も良くなり、リーダーやまとめ役としての才能発揮につながります。プライベートと仕事をまとめられる人であり、「女装」と「本業」の両立を頑張る人ですね。

 


どうですか。ドリアン様のスケールの大きさ感じていただけましたでしょうか。ラスボス感満載ですねラブラブ


ドリアンさんこれほどの大きな器をお持ちなので、男選びには不自由されていると勝手に想像し(普通の男性だと役不足になりますからね!)私の内なるお見合いババア精神により、お節介ながらも膨大なデータベースからドリアンさんに最適な殿方を探してみました!!

 

私のゲイとしての見聞と算命学的な知識とでフィルターにかけたところ、これ以上無いという方がみつかりましたビックリマーク


ジャンポール・ゴルチエ(御年66歳サンダル

 

 庚 甲 壬
 子 辰 辰

 

    鳳閣 天印
調舒 龍高 龍高
天極 禄存 天印

 

言わずと知れたフランス人ファッションデザイナーですね。彼の手がけるマドンナの衣装はあまりにも有名ビックリマーク(先日のMet Galaのマドンナの衣装もそうでしたね指輪

 

こちらもなかなかパンチの効いた命式でございます。。ドクロ

 

生年生月中殺(二中殺)により龍高(改革)天印(赤ちゃん)中殺(反転)現象を受けております。龍高中殺と天印中殺の世界が出会うと、赤ちゃんが創造と破壊を繰り返すようなイメージになります。スリリングな人生を想像していただけるかとあせる

 

それは革命的な発想を生み出すこともあれば、創り上げたものを躊躇なく破壊することもあります。そして性格的には極度の内向性となることがあります。

 

その一方で他人を感化する力周りの人に与える影響力は物凄いものがあります。人に迷惑をかけても本人はそれほど気にせず周囲も認めてしまう雰囲気を持っているのです。

 

こう文章にしてみるとかなりエッジが効いておりますね、ゴルチエ姉さん。。

 

ただ、そんな破壊神のようなゴルチエ御大ではありますが、彼がドリアン先生に出会うと、お互いの日干支月干支年干支の間全てに律音(気持ちが通じ合う)もしくは大半会(成長し変化する)が成立するというミラクルが起きてしまうのですアップ

 

これは出会ってしまったら衝撃的な化学反応が起きて、話がいつまでも止まらない2人になってしまうんでしょうね。むしろ相性が良すぎて怖いくらいです。傍から見たら天下一武道会にしか見えないかも知れませんが。。ロボット

 

クセの強い人にはやはり同じレベルのクセで対向しなければ!(毒をもって毒を制す爆弾

 

何としてもお見合いババアとしてお二人の出会いを実現させたいものですラブラブ

 

------------------------

 

暫くベルリンに滞在する関係で、ご用命の場合、ベルリンにて対面鑑定が可能です。その他の方はスカイプやLINEによる音声通話鑑定もしくはメール鑑定をお選びいただけますベル

 

 

 

 

 


テーマ:

東京レインボープライド関連でもう一つ虹

 

今回のプライドの目玉の1つとして浜崎あゆみさんの出演がありました。彼女はLGBTの支持者が多いことでも知られており、彼女自身普段から彼らへのサポートを表明しています。

 

私にとって彼女は世代的に同じ時代を生きる人であり(はい昭和です目)、同郷でもあることから昔から妙な親近感があります。そして私としては、歌手の浜崎あゆみよりも、俳優としての浜﨑あゆみの印象の方が未だに強いです。私の人格形成に少なからず影響を与えた映画「渚のシンドバッド」での彼女の演技は最高ですラブラブ

 

そんな彼女の命式を出してみました

 

浜崎あゆみ

 

 丁 辛 戊
 酉 酉 午 

 

    調舒 天禄
禄存 禄存 貫索
天貴 禄存 天貴

 

陽占をみると、やはり禄存3つというのが目立ちますが、私としては貫索禄存に挟まれて存在感を増している調舒に注目したいです(内次元という解釈です)

 

調舒の特徴としては「個人的な感情表現の発露」というものがあります。自分では当たり前だと思っていることが、その感情を表出させた先で受け入れてもらえないと、疑問を持ち、傷つき、疎外感を感じるというものです。ただその個人的な感情は他のものとは一線を画した創造性としての才能発揮にもなりますビックリマーク

 

「居場所がなかった 見つからなかった 未来には期待出来るのか分からずに」(『A Song for xx』より)

 

「理想と現実の差はあまりにも激しくて、、」(『STEP YOU』より)

 

ホント調舒のお手本のような歌詞の世界です。調舒のイメージをいまいち掴めないという方は、彼女の歌詞を熟読して出直してください!!叫び

 

そして禄存という星は、愛情奉仕積極的な前進力の星です。求めに応じて必要としている人に愛情を傾けていきます。それを3つ持っているわけですから女性であっても親分肌になっていきます。

 

その「禄存」が、弱者や愛おしい者への愛情を注ぐ「調舒」真っ直ぐな責任感の「天貴」と結びついて、困っている人に対して自分が一肌脱ごうという使命感に燃えます。ただ「貫索」という「自我」も強いために、愛されたい/好かれたいという自己顕示欲がややチラつく愛情奉仕の発揮となります。

 

 

陰占をみていくと、彼女は平均して金性が強い運気です。生まれたのも秋という金性が最も強くなる旺地です。その強い金性火性(丁)の自分が必死に剋す構造です炎

 

運勢的には、10代後半まではその金性が圧倒的に強く、自分(火性)の存在感が薄いですが、20歳手前くらいから火性(自分)土性(表現)が一気に上昇します。その運気はばっちり歌手浜崎あゆみの登場と一致します。

 

この時火剋金金性は抑えられているのですが、同時に元々弱い水性みずがめ座土剋水と更に抑えられてしまいます。強い火を少ない水で抑えること(水剋火)も大変です。

 

若い頃ほど足りない気をすり減らすことで病むことがありますが、彼女は人気絶頂の時に水性(自分を鞭打つ気)を酷使しすぎて、耳(水性)の病にかかっています(年運「害(ストレス)」が2つ+接運(運勢の切替で不安定な時期)も重なってます)。

 

水性(自分を鞭打つ気)が弱い彼女にとって、理不尽なストレスはそのまま人生におけるリスクとなります。求めに応じてしまうサービス精神(禄存)が災いしてだいぶ自分に鞭打ったのではないかと想像できます。

 

そして火性土性の影響が強く年運「害」が2つ並ぶ今年は前回病に倒れたときと星の並びが似ていて少し心配ですね。仕事も今年は盛り上がる質を持っているのでその勢いのまま行ってしまうと前回の二の舞になる可能性もあります。水性が弱い人は、婦人科系(男性は泌尿器系)腎臓等に注意です。

 

日干丁(火性)秋生まれの彼女にとって水性の星は基本的に忌神になっているのですが。火性土性の勢いが強すぎるときは、気を補うためにも、水性を表す配偶者(壬)恋人(癸)とのプライベートな時間も大切にしてバランスをとってほしいものです。

 

 

去年の誕生日からは大運天中殺にも入っておりますし、(ここ5年の過ごし方にもよりますが)再ブレークも予感させる彼女ですねドキドキ

 

------------------------

 

暫くベルリンに滞在する関係で、ご用命の場合、ベルリンにて対面鑑定が可能です。その他の方はスカイプやLINEによる音声通話鑑定もしくはメール鑑定をお選びいただけますベル

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス