Table C'est JOYeux~テーブルセジョワイユ~            テーブルコーディネート教室 in ロンドン

                           テーブルコーデのアイデアをお届けします。


テーマ:

 

 

 

やっと到達!!

 

皆さんのテーブル。

 

 

 

 

 

一気にご紹介ですニコ

 

 

テーブル①

 

 

黒いグラナイトのテーブルを活かし、シルバーなブリッジ上で展開されるモノトーンの世界を、ピンクパープルなお花たちで華やかに演出しました。センターで高さを出した小物たちや、リングに添えたカラーなど、小技が心憎いお洒落テーブルです。

 

 

テーブル②

 

 

同じく黒のグラナイト上でのブリッジテーブルは、お花達から色を更に広げていきました。余白を活かしたフラワーアレンジメントがモダンさを増し、お皿上の計算された色の配分がガラス感を際立たせ、それぞれの役どころの相乗効果が見事なテーブルです。

 

 

テーブル③

 

 

黒のグラナイトを活かすことにこだわり、徹底したモノトーンのベースを作ったテーブルは、センターのフラワーアレンジメントの存在感が存分に活かされたものになりました。さりげなく置かれた花束のようで、アシンメトリーがモダンさに拍車をかけています。

 

 

テーブル④

 

 

黒のグラナイトで、和洋折衷のテーブルです。紺色の陶四角皿を和のアクセントとし、テーブル全体の引き締め役を買わせることにも成功しています。あえて脇にフラワーアレンジメントを置き、中央に冷酒トレイを据えたことで、モダンさがより引き出されました。

 

 

テーブル⑤

 

 

同じく和洋折衷テーブルも、白のグラナイト上では、また印象が変わります。赤をポイントカラーに、すっきりと美しく、都会的なお洒落さが醸し出されました。石や小物を駆使したセンターのお花あしらいが個性的で目を引く和モダンテーブルです。

 

 

テーブル⑥

 

 

白グラナイトに秋色を満載させたテーブルは、和皿でいただく洋メニューのためのテーブルです。橙色と抹茶色・・・王道の和カラーの色配分が見事で、センターの流れるようなフラワーアレンジメントと共に、日本の秋を表現しているかのようです。

 

 

テーブル⑦

 

 

同じく白グラナイトに、個性的なテーブルの登場です。豹・ゼブラ・ワニ柄の、ランナーや花器・キャンドルホルダーからイメージを膨らませ、黒とゴールドの掛け合わせで展開されるアニマル柄の世界観が、美しくも個性的なテーブルを生み出しました。

 

 

テーブル⑧

 

 

あえて石の質感から離れ、クロス使いをしたこちらのテーブルは、黒地にぺブルのシルバーマットが映えるお洒落な仕上がりとなりました。こぼれ落ちるかのようなかっこいい流れを作った横置きのフラワーアレンジメントが大胆で印象的なテーブルです。

 

 

テーブル⑨

 

 

シルバリーストライプのクロスが爽やかなテーブルは、シンメトリーの美しさを表現しているかのようです。石コースターで様々な高さを作り出したセンターあしらいも抜群。差し色となったピンクパープルの絶妙な色の散らせ方が目を引きます。

 

 

テーブル⑩

 

 

セジョワイユ史上初!のコーヒーテーブル使用にてのテーブルは、ガラステーブルを活かしたものとなりました。遊び心いっぱいのひし形置きの角皿が、白と黒とのコントラストを更に際立たせています。センター部分の演出もオリジナリティー溢れます。

 

 

 

 

 

さてさて、お茶タイムコーヒー

 

 

 

 

 

お茶と言いながら、エルダーフラワーのコーディアルで作ったジュースで乾杯ですシャンパンシャンパン

 

パープルカラーのグラスが揃うと圧巻です~ラブ

 

 

 

 

 

新しいメンバーの皆さんもいっぱい増えてスタート!の今ターム。

 

前タームからの皆さんと共に、ワイワイおしゃべりがはずみますビックリマーク

 

 

タームをまたぎ、バトンをつなぐように、テーブルファンの仲間が増えていって、

 

皆さん仲良く楽しく過ごしてくださるこの時間がとっても好きですラブラブ

 

 

秋冬コース、始まったばかり・・・

 

皆さんとこれからご一緒する時間を、私もとてもとても楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

2017年秋冬ターム(9月~11月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のための単発1回のレッスンです。

コースレッスンご参加をご検討くださる場合はもちろん、1回のみの体験的ご参加も可能です。

     

ベル9月のイントロダクションレッスンには、たくさんのキャンセル待ちのお申し込みをいただきまして、

ありがとうございました。そして、今回は、お席に空きが出ずで申し訳ありませんでした。

 

この次のイントロダクションレッスンは、2018年1月頃を予定しております。

こちらのブログにて、詳細をお知らせ致します。

ご興味を持ってくださる方は、メールにてご一報いただけますようお願い致します。

メーリングリストにて直接メールをお送りさせていただきます。

 

また、9月のイントロダクションレッスンにキャンセル待ちをしてくださった皆さまには、

事前に直接メールにてご連絡させていただきます。ベル

 


 


✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

テーブルセジョワイユのイントロダクションレッスン後のレッスンです。(2グループにておこないます。)
現在レッスンにご参加いただいている方、また、イントロダクションレッスンにご参加いただいたことのある方、及びイントロダクションレッスへのご参加が決まっている方に、お申し込みいただけます。



第1回目
10月5日(木)  終了致しました

10月6日(金)  終了致しました

 

第2回目

10月19日(木) 

10月20日(金) 

 

第3回目

11月9日(木) 

11月10日(金) 

 

第4回目

11月23日(木) 

11月24日(金) 

 

 

 

✿中級レッスン

テーブルセジョワイユの春夏コース・秋冬コース・テーマ別レッスンにご参加くださり、必要単位を取得された方が進まれるレッスンです。

 

 

2017後期(6回)

 

第1回目 9月15日(金)  終了致しました

 

第2回目 9月27日(水)  終了致しました

 

第3回目 10月27日(金) 

 

第4回目 11月17日(金)

 

第5回目 12月8日(金)

 

第6回目 2018年1月19日(金)

 

 

 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

https://uk.mixb.net/lesson/articles/1698


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

Facebookのテーブルセジョワイユのアカウントにも、良かったらぜひ、お友達リクエストしてくださいね!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019131703677

 

 

 

 

 

過去レッスン実績

 

2017年


✿イントロダクションレッスン

2月23日(木)/2月24日(金)/3月15日(水)/3月17日(金)/4月21日(金)/9月21日(木)/9月22日(金)

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月27日(金)

バースデー 2月9日(木)/2月10日(金)

和洋折衷 3月2日(木)/3月3日(金)

ティー 3月23日(木)/3月24日(金)

 

✿春夏ターム・春夏テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 5月11日(木)&12日(金)
2回目 5月25日(木)&26日(金)
3回目 6月8日(木)&9日(金)

4回目 6月22日(木)&23日(金)

 

✿中級レッスン・前期(全6回)

1回目 6月2日(金)
2回目 6月13日(火)
3回目 6月16日(金)

4回目 6月30日(金)

5回目 7月14日(金)

6回目 7月21日(金)

 

2016年


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。