あの映画の続編が・・・ | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。



俺はコーヒーを片手にテレビをつけた。

派手ではないがお洒落な服装でまとめた若いアナウンサーが、次々とニュースを読み上げていた。

「あのSF大作がかえってきます。SF映画の金字塔を打ち立てたあのスターツアーズの続編がこの夏、公開されることが決定しました。タイトルは、『STAR TOURS  Episode10 〜PIRATES OF GALAXY』です。前作で帝国軍の残党が起こした反乱戦争に勝利したライ・マリンウォーカーと仲間たちは、新しい共和国の拠点探しの旅に出ていたところ、宇宙嵐に巻き込まれ、惑星ジパングに不時着します。そこで宇宙海賊ヤマトと出会い・・・というような話になっています。私も含め、この作品のフアンの方達は公開が待ち遠しいですね。」

俺も頷きながらカレンダーに目をやった。

アナウンサーの声は次のニュースを読み上げている。

「続いてのニュースです。人気作家の村雨和樹さんの新作販売及びサイン会が都内のショッピングモールを貸し切って行われ、沢山の人が訪れました・・・」

俺は小さなため息と共にテレビを消した。

アイツとは中学から一緒だが、何かにつけて癪に障る奴だ。だからアイツのニュースが流れたらすぐにチャンネルを変えるかテレビを消すかどちらかで、1秒たりともアイツの活躍は見ていたくなかった。このアクションはもう半分条件反射のようになっている。

アイツは何をやってもダメな俺と違い、昔から器用というか何でも人並み以上にこなしてしまうタイプの人間だ。一緒にいると、もの凄い劣等感に苛まれることになる。




ここまでは、私が今書いている新作小説のプロローグ的な話です(笑)

ここからはリアルな話になります。


映画好きの私はいろいろなジャンルの映画を観てきたが、やはりSF映画とアクション映画は特に好きですね。ヒット作は続編が作られていきますが、スターウォーズシリーズもそのひとつ。

『スター・ウォーズ』シリーズの新作映画『ザ・マンダロリアン&グローグー(原題) / The Mandalorian & Grogu』の全米公開日が、2026年5月22日に決定したとのこと。

スターウォーズシリーズ初の実写ドラマ「マンダロリアン」で活躍する戦闘集団マンダロリアンの戦士ディン・ジャリンと、強いフォースを秘めた子供グローグーの物語。ルーカスフィルムは、2026年5月22日、2026年12月18日、2027年12月17日にそれぞれ『スター・ウォーズ』の新作映画を全米公開すると発表しており、同作のほか、すでに正式発表されている作品は3本。

1本目は『スカイウォーカーの夜明け』の15年後を舞台に、レイ(デイジー・リドリー)がジェダイマスターとして再登場する新作、2本目は、「マンダロリアン」「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」といった実写ドラマシリーズで語られてきた物語のフィナーレを描く新作、3本目は“ジェダイの夜明け”を描く新作。

いろいろな批判や噂が飛び交うスターウォーズシリーズですが、フアンとしては続編がどう描かれるのか気になるところです。






これから、ドラマの方も新作が作られていくようでそれも楽しみ。これはDisney+などと契約しないと見れないが・・・。



オマケ
GUNDAM PORT KOBE。
GUNDAM PORT YOKOHAMAを参考に私が画像を加工して作った架空のガンダムイベントの案内。

言うまでもなく、現実にはやっていません。

こういうイベントが実現して欲しいなという希望を込めてお遊びで作ってみました(汗)

いや、本当に兵庫県にもガンダム立像欲しいです。