9バゲッジクレーム | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。




ひとつ前のブログで、

無事に終われたらよかったのですが…。


わたし、この旅で初めて

バゲッジクレームを経験しました。




預けていたスーツケースが

見事に凹んでしましました。涙



まだ使うの2回目なのに、

わたしにしては奮発して買った

サムソナイトなのに。。。




いやでも、荷物受け取った後、

しっかりと確認しないといけないなと

実感した。



実はわたし、帰りのバスの時間が迫っていたこともあって、

すぐにちゃんと確認しなかった。

で、最後の税関のところで気が付いた。

凹んでいることに…。



エバー航空で行ったのですが、

ANAとのコードシェアだったからか、

ANAのお姉さんが対応してくれました。

書類とか書いて、荷物はそのまま持ち帰り。

後日、ANAロジスティクスサービスというところに、

着払いで送りました。



だがしかし!!なかなか帰ってこなかった…。

年末に差し掛かっている時期というのも悪かったのか、

結局1ヶ月以上かかったような。

しかも、上から色を塗りなおしたみたいなんだけど、

その色がもともとの色とけっこう違うっていう。涙目



色が気に入って購入したということもあり、

電話して修理やり直してもらうことに。

またさらに待ったよ・・・。



わたしのなかで、スーツケースと言えばサムソナイトで、

サムソナイトさまは完璧だと思っていたのに、

それが凹んじゃったっていうのも

なかなかショッキングでした。

友人のダイエーで買ったスーツケースは

無事だったのに!笑



けっこう旅しているわたしですが、

スーツケースにまつわるトラブルはこれだけ。

ロストバゲッジも経験なし。

ちゃんと手元に戻ってきただけでも

マシだったと思わなければ。



なにはともあれ、

みなさん、荷物はピックアップした後、

ちゃんと凹みや傷がないか確認しましょー。







ということで、こんなオチであれですが、

ひとまず「2度目の台湾」

終了です!

1度目と3度目の台湾について、

また書きますね~





旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 台湾の旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000