3シヌログの罠 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11737875602.html

↑の続き



さて、台湾 のおはなしもひと段落したところで、

セブ島の話の続きを。



セブ島でのオプショナルツアーも決まり、

あとは旅するのみ!だったはずでしたが…



オプショナルツアー会社から連絡があり、

その日はシヌログ祭りのため交通規制がかかり、

マクタンからセブシティに移動できないとのこと。



えええー!

お祭りがあることは知っていたけれど、

なんとなく、ツアーだったら大丈夫なのかなと思ってました。

何も言われなかったし。



でも。だめみたい。

交通規制のせいで、歩いてマクタンからセブシティへ行く人もいるとか。

うーん、想像以上に大きいお祭りっぽい。



ということでせっかく決めたスケジュールもまた決めなおし。

なんてこったい!



テーマのタイトルにもなっている通り、

スパとギターとダイビングはマスト。

そこははずせない。

前のスケジュールでは、それに加えて

トップスの夜景がポイントだった。

しかし!トップスには行けないのだ!



ということで、それに代わるなにか…

見つかりましたよ!笑



射撃



です!

そう、グアムで友人が銃を撃ったと聞いて以来、

一度やってみたかった射撃。

セブでできるなんて知らなかったよ。

20発で2000ペソ。5000円いかないくらい。

これに決めたっ!!



ダイビングして、ちょっとホテルでのんびりして、

ギター工場、マゼラン記念碑、射撃、ガイサノモール、スパ

というスケジュールにしました。

せっかくちょっと良いホテルにしたし、

ホテルでのんびりできる時間もいるよね♪



とこれが問題1。



じつは問題がもう一つ。

それについてはまた明日。。。




旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村