7太魯閣 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

何ヵ所かバスから降りて景色を楽しんだ後、

メインイベント、砂卡礑歩道、ウォーキングツアーへ。

燕子口とか、ガイドブックに載っている場所を、

歩いてみてまわります。






このウォ-キングツアー、全員ヘルメットをかぶって歩きます。

そんなに危険なのかどうかはわからないけれど、

ヘルメットをかぶるというだけで、

なんだかワクワクします!

自然ってすごい。





ウォーキングツアーのあとは、ランチ。

太魯閣晶英酒店(シルクプレイス)というホテルで昼食。

高級ホテルみたいで、すごくきれい。

泊まってみたい。



ホテルに小さなショップがあるのだけれど、

そこでチョコレートが売っていました。

…これがとんでもなくおいしかった!!

輪切りのオレンジにチョコがかかっているやつ、

めちゃおいしかった。

日本に出展されることがあれば絶対買いに行くよ!

このホテルに行くことがあれば、買ってみてください。



しかしランチは微妙だった。笑

さすがツアーだー!

大きなテーブルで、大きなお皿から取り分けるタイプ。






ランチの後は、これまたツアーの醍醐味。

お土産屋さん巡り!笑

沖縄にありそうな、おみやげのお菓子たくさん売っているところ、

大理石店、宝石店、

民族雑貨と紅茶専門店。


大理石店にあった像。



いろいろまわって最後にビーチへ。





そして駅へ。

帰りは列車で帰ります。

列車には3時間ちょい乗ります。

駅弁も売っているみたいでしたが、

朝も早かったし、疲れて爆睡。

駅に着いたらまた別のガイドさんがいて、

ホテルまで送ってもらいました。



























旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ



にほんブログ村

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 台湾の旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,000