6花蓮 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

台湾3日目!

観光付きのツアーで台湾へ来ましたが、

今日はフリーの日。

事前にインターネットで申し込んでいた

オプショナルツアーでタロコへ行きます。






3泊4日だし、1日郊外へ行こうと思いましたが、

さて、どこに行こう???

と日本でネットからツアーを探しました。

郊外だと、個人旅行で行くよりも、ツアーで行く方が

楽だし、結果安かったりするので。



旅猿 で行っていた烏来(ウーライ)も気になりましたが、

烏来は半日のツアーばかり。

折角丸一日フリーなので、烏来は次回にとっておいて、

今回は丸一日観光の場所に行くことにしました。



で、候補に挙がったのが花蓮・太魯閣。

太魯閣に行くツアーもいくつかあって、

その大きな違いが、何で行くのか。

安い順、時間がかからない順に、

往復飛行機、飛行機+列車、往復列車

でした。

私は色んな乗り物に乗るのも好きなので、

迷わず、飛行機+列車にしました。

高雄とも迷ったのだけれど、

わたしが探していた時は新幹線のものしかなかったので、

飛行機にも列車にも載れる太魯閣にしました♪



そんなわけで6時にホテルロビー集合!

朝食はホテルにお願いして、お弁当にしてもらいました。

巻きずし!お茶つき。






飛行機に乗り込み、出発!

1時間もせずに到着。

機内では紙パックのお茶が配られました。





空港からは大型バスに乗って観光。

日本語対応のツアーにしましたが、

日本人以外もいるため、

ガイドさんは英語で説明の後、日本語で説明してくれます。



花蓮から太魯閣までバスで向かいます。

太魯閣では大理石の渓谷が有名。

いくつか有名なスポットがあるみたいで、

「これは○○のかたちー!」「ピクチャータイムー!」

というガイドさんのお言葉で、ツアーは進んでいきます。笑

小雨が降っていたし、正直「○○のかたち」と言っても、

こじつけにしか見えないし…で途中疲れた。苦笑







旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ



にほんブログ村

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 台湾の旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー