東北旅行<2024.5>⑤~浄土ヶ浜・福田パン・小岩井農場など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

東北旅行<2024.5>の3日目前編です!!

 

 

浄土ヶ浜

駐車場から気持ちのよい遊歩道を20分ほど歩くと浄土ヶ浜に到着しますビックリマーク

 

岩々が織りなす独特の風景が広がっていました!!

 

 

 

 

高台に御台場展望台があり浄土ヶ浜を上から見下ろすことができました音譜

 

 

道の駅みやこ

津波浸水のラインが2階の高さにありました

 

とても高い防潮堤がありました!!

 

 

マクドナルド宮古店

ソーセージエッグマフィンセット 520円

 

マクドナルド宮古店で朝食をいただきました

 

 

岩山展望台

 

盛岡の街並みを一望できましたが岩手山は雲に隠れて見えませんでしたショボーン

 

 

福田パン長田町本店

盛岡のご当地パン福田パンに来ましたビックリマーク

駐車場はほぼ一杯でお店には行列もできていました!!

 

あんバター 176円

黒豆きなこクリーム 188円

田野畑山地酪農牛乳クリームサンド 188円

エッグハムカツ 356円

 

パンはふわふわでクリームやあんは昔懐かしい感じの味でおいしかったです音譜

 

 

銀鱗山留 緑が丘店

銀鱗山留緑が丘店に昼食をいただきにきました

 

ゆったりとした座席で落ち着いて食事ができました音譜

 

ランチメニュー

 

すき焼き・刺身御膳 1,628円

 

お昼から贅沢においしくいただきました音譜

 

 

小岩井農場まきば園

小岩井農場案内

 

入園料 100円(JALびっくりオプション)

 

とても大きな敷地に芝生の広場や遊具、レストランや売店などがありました

天気はあまりおよくありませんでしたが広々としていてとても気持ちよかったです音譜

 

 

ソフトクリーム 480円

 

とても濃厚でミルキーなソフトクリームで生クリームを食べているような濃厚さでした!!

 

小岩井農場の歴史

 

 

小岩井農場牧場育ち 250円

 

小岩井プレミアムショップで瓶入り牛乳を飲みました

濃厚で甘くまろやかな牛乳でした!!

 

上丸牛舎には重要文化財の建物がたくさんありました!!

重要文化財の牛舎で実際に牛が飼育されていました音譜

 

 

この後は花巻に戻り宮沢賢治の関連施設に向かいますビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑥に続く