奄美大島旅行<2024.5>⑦~島とうふ屋・あやまる岬・土盛海岸など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

奄美大島旅行<2024.5>の3日目最終日中編です!!

 

 

道の駅奄美大島住用を出発してしばらく

国道58号を走っていると

今回の旅行で見た最後の

警戒標識 動物が飛び出す恐れあり

(アマミノクロウサギバージョン)

がありました(しつこくてスミマセンあせる

 

 

ビッグⅡ

竜郷町にあるビッグⅡにお土産を買いにきましたビックリマーク

ホームセンターとスーパーが一緒になったようなお店で品ぞろえが豊富でした

奄美大島のおみやげも多数品揃えがありたくさんのお客さんでにぎわっていました!!

 

燦々梅酒や黒糖焼酎のミニボトル、黒糖まんじゅうなどを購入しました音譜

 

 

島とうふ屋

島とうふ屋に昼食をいただきにきました!!

 

ショップは10:00openで、食事は11:00openですビックリマーク

10:45頃に来店しましたが、先客が1組待っており10:50ぐらいから続々とお客さんがやってきて11:00の開店と同時に満席になっていました!!

 

昔懐かしい感じの店内です音譜

 

 

豆腐料理のメニューが豊富にありました音譜

定食・軽食を注文するとセルフサービスで湯豆腐と豆乳、みきをいただくことができますビックリマーク

 

週替わり定食を注文しました

 

定食が来るまでの間、湯豆腐と豆乳をいただきました

豆乳はトロトロでとても濃厚でした!!

 

揚げゆばのふりかけもありました

ザクザクした食感でおいしかったですビックリマーク

 

週替わり定食 1,300円

 

週替わり定食が来ました

品数豊富でボリュームも満点です!!

 

もつ煮込みの中には豆腐がたっぷり隠れていましたビックリマーク

ニンニクの効いたパンチのある味付けでおいしかったです

小鉢やかき揚げなども全部おいしく大満足でした音譜

 

 

浦の橋立

 

 

蒲生崎観光公園

広い駐車場(下の段にも駐車場があります)がありましたがほかに人が誰もいませんでしたあせる

 

綺麗に整備された遊歩道をしばらく歩くと・・・

 

立派な展望台がありましたビックリマーク

 

展望台からはきれいな景色を眺めることができました音譜

 

 

笠利岬

夢をかなえるカメさん音譜

 

山の上に灯台がありましたビックリマーク

 

近くに砂浜もありました

 

 

あやまる岬

広い駐車場がありました

 

展望台からは海を眺めることができました!!

 

 

みしょらんカフェ

あやまる岬の展望台のすぐ横にみしょらんカフェ

というおみやげも販売しているカフェがありましたビックリマーク

 

海の見えるオシャレな店内でした音譜

 

メニューはドリンクの他、軽食やお菓子などがありました音譜

 

ふくらかん 300円

カフェラテ 500円

 

ふくらかんとカフェラテを注文しましたビックリマーク

ふくらかんはまんまるな黒糖蒸しパンで素朴な甘さでふわふわでおいしかったです音譜

 

のんびりと海を眺めながら一息付けました音譜

 

おみやげもいろいろと置いてありましたビックリマーク

 

 

あやまる岬観光公園

あやまる岬の展望台から海沿いに降りてくると

遊具や乗り物もあるあやまる岬観光公園がありました!!

 

 

土盛海岸

雨が降り出しそうなくらい曇っていましたが、それでも青くきれいな海でした音譜

 

干潮で遠浅になっていてたくさんの小魚たちを見ることができました音譜

 

奄美空港がすぐ近くなので着陸態勢に入った飛行機も眺めることができました!!

 

 

この後は、奄美大島最後の目的地の奄美パークに向かいます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑧に続く