奄美大島旅行<2024.5>④~ハートが見える風景・ホノホシ海岸・加計呂麻島 諸鈍デイゴ並木~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

奄美大島旅行<2024.5>の2日目前編です!!

 

 

2日目は屋鈍海岸で泳ごうと思っていたのですが、それほど気温が高くなく曇りで汗をかくと肌寒いくらいだったので、泳ぐのはやめて急遽加計呂麻島に行く事にしました

 

 

ウエストコート奄美Ⅱ

朝食をいただきにきました!!

 

上原鮮魚店のつきあげやゴーヤの味噌炒めなど

 

島豆腐・豚味噌

 

こっこ家の温泉たまご・もずく酢

 

鶏飯も自分で作れました

 

あんだぎやのサーターアンダギーや紅芋デニッシュなど

あまみの名産や名物などがたくさんあるビュッフェでした音譜

 

どれも美味しかったです音譜

 

ホテルをチェックアウトして2日目の初めはさきばる展望台に行きます

 

 

 

さきばる展望台

見晴らしがよかったです

 

ハートが見える風景

駐車スペースとベンチがありました

 

嘉鉄湾を一望することができて

湾全体が綺麗なハート型になっていました

 

ホノホシ海岸

綺麗な玉石の海岸で波が打ち寄せて引いていくたびにゴロゴロと独特な音がしていました音譜

 

 

ヤドリ浜

長く続く白い砂浜と青い海か綺麗でした音譜

 

マネン崎展望所

嘉鉄湾の海の色がきれいでした音譜

 

古仁屋港

フェリーかけろまで生間港まで行こうと思ったのですが

2時間近くの待ちになるので海上タクシーで行く事にしました

(時刻表は帰りに撮影しました)

 

古仁屋は男はつらいよのロケ地だそうですビックリマーク

 

海上タクシー 400円

 

海上タクシーは、時刻表がありますが、定員の12人が乗り込むと

出航予定時間を待たずに出航します!!

 

加計呂麻島(生間港)

加計呂麻島の生間港に着きました

 

観光案内図

 

今回は諸鈍集落に行きます

 

諸鈍デイゴ並木まで約1.5キロを歩きました結構アップダウンがあってキツかったですガーン

 

丘越えの途中に生間港方面が見えました

 

丘を越えると今度は諸鈍長浜が見えてきました

 

 

諸鈍デイゴ並木・諸鈍長浜

デイゴ橋を渡ります

 

海岸沿いにデイゴの木が立ち並んでいましたビックリマーク

少しだけデイゴの赤い花が咲いていました音譜

 

波の穏やかな浜が広がっていました

 

ハイビスカスが綺麗でした音譜

 

 

加計呂麻島展示・体験交流館

加計呂麻島のお土産を販売していたり寅さんコーナーもありました

 

テラスからの景色

 

帰りも歩いて生間港まで戻りますあせる

 

 

生間港

生間港に戻ってきましたビックリマーク

 

生間港のデイゴは結構花が咲いていました

 

港にはいろいろな魚がいました!!

 

フェリーかけろま 360円

 

帰りはフェリーかけろまで奄美大島の古仁屋港に帰ります

 

フェリーの到着に合わせて島内の各地に向かうバスが出発するようです

 

フェリーに乗船しました!!

 

出航しましたビックリマーク

古仁屋港が近づいてきました

 

 

この後は古仁屋港のせとうち海の駅で昼食をいただき、景色を見学しながら2日目の宿に向かいます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑤に続く