奄美大島旅行<2024.5>③~マテリヤ滝・湯湾岳公園・国直海岸など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

奄美大島旅行<2024.5>の1日目後編です!!

 

 

マテリヤの滝

駐車場から遊歩道を少し歩いていくと滝に到着します

 

それほど大きい滝ではありませんでしたか、自然がとても豊かで

マイナスイオンもたっぷりそうで気持ちの良いところでした音譜

 

マテリヤの滝から湯湾岳展望公園に行く途中にも

警戒標識 動物が飛び出す恐れあり(アマミノクロウサギバージョン)がありました

この標識のアマミノクロウサギは少し丸々としています照れ

 

 

湯湾岳公園

大きな駐車場がありました(展望台から)

 

薄暗いハブの出そうな階段をしばらく上っていくと・・・

 

立派な展望台がありましたビックリマーク

 

とても山深く景色のとても良い所でした音譜

 

入り組んだ海と山々が綺麗でした!!

 

 

戸円ふれあいパーク

高台から景色が眺められました

 

 

国直海岸

広めの駐車場と綺麗なトイレとシャワー室がありました

 

公園もありました

 

ウミガメが産卵に来るそうです音譜

 

とても綺麗な海岸でした音譜

 

 

ホテルウエストコート奄美Ⅱ

 

本日宿泊するホテルウエストコート奄美Ⅱにチェックインしました

 

セミダブルの部屋です

コンパクトにまとまった部屋でした

 

部屋からの眺めです

 

 

ジョイフル奄美入舟店

ホテルからすぐの場所にあるジョイフルに夕食をいただきにきました

 

このお店は、5月14日までで一時閉店になるそうです

 

チキン南蛮定食 823円

ジョイフルカフェ 328円

 

チキン南蛮定食とジョイフルカフェ(ドリンクバー)をいただきました

リーズナブルに美味しくいただきましたビックリマーク

 

奄美一番の繁華街 屋仁川通り

飲食店が立ち並んでいました!!

 

 

ワンツースリーマート

ホテルの近くのコンビニにきました

お酒の種類が豊富でした

手作りのお弁当やお土産などもありました

 

奄美名産の黒糖を使ったお土産を購入しました

 

 

ホテルに戻って大浴場で汗を流してきました!! 

 

 

ワンツースリーマートで購入したやみつき唐揚げと黒糖梅酒燦々で乾杯音譜

やみつき唐揚げはにんにくのパンチが効いていてごま油風味のタレを

かけるととても美味しくお酒が進みました!!

 

黒糖梅酒燦々は甘くて口当たりが良く美味しかったです音譜

 

奄美名物のみき(お酒ではありません)もいただきました音譜

米粒が若干残っていてトロトロでお米と芋の風味が口いっぱいに広がりました

甘いお粥のような感じでしたビックリマーク

 

いい感じにほろ酔いになったところで本日はおやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

明日は奄美大島の南部と加計呂麻島に行きますビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

④に続く