奄美大島旅行<2024.5>①~セントレア‐鹿児島空港‐奄美空港~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

奄美大島旅行<2024.5>の1日目前編です!!

 

 

セントレア

朝6:00前にセントレアに到着しました

 

早朝ということもあってまだ人がまばらでしたビックリマーク
 

フライトを待つ間に軽く朝食を取りました
ローソンのおにぎりガーン
 

今回は乗り継ぎがあるためまずは鹿児島空港に向かいますビックリマーク
 

今回乗る飛行機 

鹿児島行 SKY635便

 

飛行機に搭乗しました

座席は6H(窓側)です

 

 

鹿児島空港

鹿児島空港に到着しましたビックリマーク
 

次のフライトまで2時間あるので一旦制限エリアの外に出てきました
 

海老名のメロンパン 459円
 
2Fにあるロイヤルベーカリーで海老名のメロンパンを売っていました
後で知りましたがここで焼いているわけではないようですショボーン
 

展望デッキに来ました
 
セントレアから乗ってきたSKY機(手前)
 

霧島連山が綺麗に見えました音譜

 

飛行機を間近に眺めることができて迫力がありました!!

フェンスが所々アクリル板になっていて写真が撮りやすかったです爆  笑

 

まだまだ時間がたっぷりあるので空港の外に出てきました
 
 

西郷公園

空港の目の前にある西郷公園にきました

入場料は無料でしたニコニコ

 

公園内に巨大な西郷隆盛像がありました

迫力満点の像でした!!

 

 

鹿児島空港

鹿児島空港に戻ってきました

制限エリア5ゲート前にあるSKY CAFE KAGOSHIMA 5G喫茶にきました

 

アイスコーヒーS 374円

たまごサンド 275円

2回目朝食(笑)びっくり

アイスコーヒーとたまごサンド、先ほど購入した海老名のメロンパンをいただきました

 

今回乗る飛行機

奄美空港行 SKY381便

 

飛行機に搭乗しました

座席は6A(窓側)です

 

出発しました!!
 

種子島と屋久島を眺めることができました音譜

 

 

奄美空港

奄美空港に着陸しました
 

タラップで降機して徒歩でターミナルビルに向かいます(ターミナルビルは目の前です)
 

手荷物を受け取りレンタカー店に向かいます

 

 

Jネットレンタカー奄美空港店

綺麗な店内で手続きもスムーズでした
 

今回のレンタカーは、令和3年登録、走行距離約4万キロの三菱デリカD2でした

比較的綺麗でしたか全体に小キズがたくさんありました

格安でレンタルできたのでしょうがないショボーン

 

 

レンタカーを借りたところで奄美大島の最初の目的地、けいはんひさ倉に向かいたいと思いますビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く