石垣島・宮古島の旅<夏>②~西表島・由布島・竹富島離島めぐり~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

石垣島・宮古島旅行の2日目です!!

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンに宿泊しています音譜

レストランに朝食をいただきにきました

手の込んだ料理がたくさんあるビュッフェでとてもおいしかったです音譜

朝からデザートも種類豊富でした

ユーグレナ石垣離島ターミナル

八重山の玄関口ユーグレナ石垣港離島ターミナルにやってきました!!

今回は八重山観光フェリーの「西表島・由布島・竹富島3島めぐり(昼食付)」ツアーにに参加します音譜

受付を済ませ時間があるのでターミナル内を散策します

ユーグレナのドリンク

具志堅用高さんの銅像がありました

時間になったのでフェリーに乗ります音譜

出航しました

西表島

西表島の大原港に到着しました

ボートに乗り換えて日本最大マングローブ林である西表島の仲間川をボートで探検しました!!

潮の多い時間帯でマングローブ特有の木の根を見ることは出来ませんでしたが、本州では見ることができない植物や動物などをゆっくりとみることができました音譜

カヌーのツアーだとマングローブ林の中に入って行って探険できるようです

仲間川の探険の後はバスに乗り換えて由布島への水牛車乗り場まで移動します音譜

日本最南端の信号機(大原交差点)

西表島には2基の信号機が設置されていてこの大原交差点の信号機が日本最南端の信号機だそうです!!

交通量が多くないのに設置されているこの信号は、交通整理のためというより島の子供たちに交通ルールを教育するために設置されているのだそうです!!

バスの車窓からはサトウキビ畑などのどかな風景が広がっていました

由布島

水牛車乗り場から水牛車に乗って由布島に向かいますビックリマーク

潮位が高い中水牛ががんばって由布島まで運んでくれます

三線の音色を聞きながらゆっくりのんびりと景色を楽しみつつ由布島に到着しました音譜

由布島に着くと亜熱帯植物楽園内にあるレストランで昼食をいただきました

彩り鮮やかな幕の内弁当で、沖縄らしいものもたくさん入っていました音譜

昼食を終えると由布島内を散策しました

マンタの浜からは小浜島を見ることができました

水牛の池では水牛の親子が気持ちよさそうにしていました音譜

帰りも三線の心地よい音色を聞きながら水牛に運んでもらいますビックリマーク

潮位がだいぶ下がってきました

大原港に戻るバスの車窓からマングローブの木の根を見ることができました音譜

大原港から再びフェリーに乗って竹富島に向かいます

竹富島

竹富島観光センターで水牛車観光に参加します

竹富島では街の中を水牛車でのんびりと散策することができました音譜

三線の音色を聞きながら昔ながらの沖縄を風景を見ていると心が癒されました音譜

がんばって水牛車を引いてくれた「琉」君音譜

グランヴィリオリゾート石垣島

3島めぐりツアーを終えてホテルに戻ってきましたビックリマーク

ホテル内のレストラン「鉄板ビュッフェTEEDA」で夕食をいただきます

メイン料理が石垣牛のモモのステーキと魚のソテーでその他の料理はビュッフェ形式でした

ステーキはとても柔らかく甘みのある脂が程よくあってとてもおいしかったです音譜

ビュッフェの料理も品数がとても多く手の込んだものもたくさんあってとてもおいしかったです!!

レストランからはリゾート内が一望できて景色を楽しみながら食事ができました音譜

フルーツデザートも品数豊富でした

明日はお昼から宮古島に移動します!!

最後までお読みいただきありがとうございました