石垣島・宮古島の旅<夏>①~エメラルドグリーンの海川平湾・平久保崎など~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

今回は過去の旅行のまとめです!!

 

7月27日から7月30日に3泊4日で行った夏の石垣島・宮古島旅行についてまとめてみたいと思います!!

 

 

今回の旅行のメンバーに石垣島・宮古島ともに初めての人がいたので王道の観光地を回ったりシュノーケリングを楽しんだりしました音譜

 

 

セントレア

フライトまで時間があるのでデッキにやってきました

保安検査場を抜けて搭乗口7にやってきました

今回乗る飛行機

JTA171便

隣の那覇行きの飛行機はジンベエジェットでしたビックリマーク

 

飛行機に搭乗しました

シートピッチの広い7K座席に座りました

 

風力発電が見えました

スカイタイム(ももとぶどう)をいただきました

奄美大島が見えました

水納島が見えました

石垣島が見えてきました

 

 

南ぬ島石垣空港

石垣空港に到着しました

 

今回のレンタカー店はトラベルレンタカー新石垣空港店です

車種はトヨタのVOXY(ホワイト)でした

 

 

光楽園

フレッシュジュースやスムージー、フラッペなどがありました

フレッシュジュース(パイナップル)

フレッシュジュース(マンゴー)

果物をそのまま食べているようでとてもおいしかったです音譜

 

 

川平湾

川平マリンサービスのグラスボートに乗りました

クマノミやウミガメなどいろいろな生物が見えました

テーブルサンゴ

 

 

川平公園展望台

白い砂浜とエメラルドグリーンの海がきれいでした

 

 

公園茶屋

昼食に八重山そばをいただきました

かまぼこが石垣島の形になっていました音譜

あっさりしていておいしかったです

 

カレーライス

 

食後のデザートにブルーシールアイスをいただきました

マンゴー味と黒糖味

 

 

米子焼工房シーサー農園

たくさんのシーサーがあってみていて楽しかったです!!

 

 

平久保崎

 

 

玉取崎展望台

 

 

ユーグレナモール

新垣瓦工場では、赤瓦のコースターなどかわいい小物がたくさんありました音譜

御菓子御殿石垣店 石垣店限定のお菓子もありました

石垣市特産品販売センター 石垣島のお土産をたくさん販売していました

 

 

石垣島麺処 八重山そば製麺所

夕食に石垣島ラーメンをいただきにきました

石垣島ラーメン

コクのある醤油スープにツルツルの麺、シークワァーサーもみじおろしのアクセントがよかったです音譜

チャーハンとから揚げもおいしかったです

 

 

グランヴィリオリゾート石垣島

今回、2日間宿泊するグランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンにチェックインしました音譜

ゆったりとしたフロントでウエルカムドリンクもありました

 

今回はヴィラガーデンのなんくるの宿に宿泊します

ベッドルーム

リビング

ミネラルウォーターの他、ビールやさんぴん茶がありました

洗面台

バスルーム

 

ホテルの裏にある海岸で夕陽を鑑賞しました音譜

 

 

明日は西表島と竹富島を巡るツアーに参加します!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く