北海道 流氷見学の旅<冬>③~一面銀世界の美瑛・氷濤まつりなど~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道 流氷見学の旅3日目最終日です!!

 

神威の湯ドーミーイン旭川に宿泊しています

 

レストランに朝食をいただきにきました

本日はカニといくらのどんぶりにしてみました音譜

 

ホテルをチェックアウトして美瑛にやってきました

 

セブンスターの木

ケントメリーの木

北西の丘展望公園

マイルドセブンの丘

一面銀世界で幻想的な風景が広がっていました!!

 

 

白金青い池にやってきました

青い池は雪が積もってしまうとあまりきれいではありませんでしたガーン

 

 

白金温泉にやってきました

白ひげの滝

滝がツララ状に凍っていてダイナミックでした!!

 

 

松尾ジンギスカン本店に昼食をいただきにきました

特上ラムランチにウーロン茶を付けました汗

(本当はビールと行きたいところですが運転があるのでガマン叫び

たれに付け込まれたお肉で臭みが全くなく柔らかくておいしかったです!!

 

 

ユンニの湯に来ました

褐色かかったコーヒー色の温泉で少しとろみがあり肌がすべすべになりました音譜

 

 

支笏湖にやってきました

少しだけ恵庭岳が見えています

 

山線鉄橋

 

支笏湖 氷濤まつり

 

巨大な氷の塔や氷の壁などとても迫力がありました

中に入れるところもありライトアップされていて氷がキラキラと輝いていて綺麗でした音譜

 

 

 

ホンダレンタリース北海道 新千歳空港ラベンター店でレンタカーを返却しました

今回の走行距離は1062.8㎞でした

 

 

新千歳空港に戻ってきました

時間があったのでフードコートから飛行機を眺めましたビックリマーク

 

北海道ラーメン道場にあるえびそば一幻で夕食をいただきました

えびみそラーメンのあじわい・太麺とえびおにぎりを注文しました

まろやかな豚骨スープとえびの風味が口いっぱいに広がりとてもおいしかったです音譜

えびおにぎりはラーメンを食べ終わって残ったスープに入れてリゾットのようにして食べるとえびの風味が満点でおいしかったです音譜

 

保安検査場を抜けて搭乗口3にやってきました

帰りの飛行機もピーチで非常口座席に座りました

 

それではセントレアに帰りたいと思いますビックリマーク

 

今回の旅はオホーツク海の流氷や支笏湖の氷濤まつり、層雲峡温泉の氷瀑まつりなど冬ならではの北海道を満喫することができました音譜ラーメンの割合がかなり高めでしたがおいしい物もたくさん食べられて充実した旅行でした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました