石垣島・宮古島の旅<夏>③~石垣牛の焼肉そして宮古島へ~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

石垣島・宮古島旅行の3日目です!!

 

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンに宿泊しています音譜

 

レストランに朝食をいただきにきました

昨日の朝食とはメニューが全然違っていて飽きずにおいしくいただけました音譜

 

底地ビーチ

2日間お世話になったグランヴィリオリゾート石垣島をチェックアウトして底地ビーチにやってきました音譜

遠浅の海岸でクラゲネットも設置されているので小さな子供がいても安心して海水浴を楽しむことができました音譜

 

 

エメラルドの海を見る展望台

石垣市街とエメラルドグリーンの海、竹富島が眺められて絶景でした!!

 

 

焼肉ちょうしゅう 石垣島本店

焼肉ちょうしゅう石垣島本店に昼食をいただきにきました

石垣牛特選カルビランチを頼みました音譜

石垣牛のカルビは歯がいらないほど柔らかくとても甘みのある脂がたっぷりですごくおいしかったです!!

 

 

南ぬ島石垣空港

トラベルレンタカー新石垣空港店でレンタカーを返却して石垣空港に戻ってきました

空港内にあるミルミル本舗でデザートタイム音譜

ミルクジェラート

スペシャルぜんざい紅イモジェラートトッピング

 

RAC834便に搭乗します

プロペラ機初体験です!!

離陸しました

機内でも結構プロペラの音が大きかったですビックリマーク

真っ青な海と来間島が見えてきました音譜

宮古島と伊良部大橋、伊良部島が見えました音譜

宮古島を回りこんで宮古空港に着陸するようです!!

海の色がすごくきれいでした音譜

 

 

宮古空港

宮古空港に到着しました

空港ターミナルでは宮古島まもる君(いたる君)がお出迎え!!

 

宮古島のレンタカー店はトラベルレンタカー宮古島空港店です

車種はトヨタのVOXY(シルバー)でした

 

 

17END

潮位が低いのでとてもきれいですが海があまり青くありませんでしたガーン

 

 

いらぶ大橋海の駅

伊良部大橋全景を眺めることができましたビックリマーク

 

伊良部大橋宮古島口

こちらからも伊良部大橋を眺めることができました

 

 

宮古島とんかつ流宮

こちらで夕食をいただきました!!

ロースカツ膳(中)

ご飯は白米か黒米から選べ、みそ汁は豚汁かあさり汁から選べました。また、キャベツとご飯はおかわり自由でしたビックリマーク

サクサクの衣ととても柔らかなお肉でとてもおいしかったです音譜

 

 

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチに夕陽を鑑賞しにきましたビックリマーク

真っ赤な太陽と海面がとてもきれいで感動的な風景でした音譜

 

 

ホテル・トリフィート宮古島リゾート

本日の宿泊先のホテル・トリフィート宮古島リゾートにチェックインしました

スタンダードツインの部屋

コンパクトな部屋でした

 

 

明日は今回の旅行の最終日ビックリマーク宮古島を存分に楽しみます!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

④に続く