北海道 函館・道東旅行<春>⑥~十勝の絶景とグルメ~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道道南と道東旅行<春>の4日目最終日です!!

 

十勝川温泉 観月苑に宿泊しています音譜

 

朝食をいただきにきました

十勝産の野菜を使った料理がたっぷりありほかにも海鮮など種類豊富な朝食ビュッフェでした音譜

 

 

十勝が丘展望台

十勝平野を一望できましたが少しかすみがかっていましたショボーン

 

 

十勝が丘公園

大きな花時計がありました

 

 

六花亭 帯広本店

おいしそうなケーキがたくさんありました音譜

店舗限定のサクサクパイ

サクサクなパイとクリーミーで濃厚なカスタードクリームがマッチしていてとてもおいしかったです音譜

 

 

十勝牧場 白樺並木

北海道らしい風景でしたビックリマーク

道路が砂利道なのが味がありましたビックリマーク

 

 

扇ヶ原展望台

十勝平野を一望できる展望台ですがあまり視界がよくありませんでした汗

 

 

然別湖

湖面がまだ凍っていましたビックリマーク

ほとんど人がいなくてのんびりとできました音譜

 

 

ドライブインいとう

またまた、新千歳空港に出店しているお店ドライブインいとうに昼食をいただきにきました!!

 

豚丼をいただきましたが厚切りですがお肉がとても柔らかく脂身と赤身のバランスがちょうどよかったです。濃い目のたれがしっかりと付いていてご飯がすすみました音譜

食べ終わるとブタからお礼を言われましたウインク

 

 

狩勝峠展望台

ここからも十勝平野が一望できました

 

 

幾寅駅(幌舞駅)

現在は廃駅になってしまった根室本線の幾寅駅は、映画鉄道員(ぽっぽや)の舞台になった駅で作中の駅名幌舞駅がいたるところに書かれていました!!

駅の待合室には鉄道員のコーナーが作られていて写真や小道具などが展示されていましたビックリマーク

食堂のセットや気動車などもありましたビックリマーク

 

 

かなやま湖ラベンダー園

ラベンダーは時期ではありませんでしたが景色はきれいでした音譜

 

 

金山ダム

 

 

道の駅夕張メロード

 

 

道の駅マオイの丘公園

展望台があって景色を眺めることができました

新千歳空港に着陸する飛行機が頻繁に頭上を飛んでいきました音譜

 

 

花茶

前を通るといつも行列ができていて気になっていましたが、今回はそれほど混んでいなかったのでジェラートをいただいてみました音譜

ミルクジェラートをいただきましたが、すごく濃厚なミルク味ですが後味はすっきりとしていてとてもおいしかったです音譜

 

 

道の駅ウトナイ湖

道の駅はもう閉店していましたが、展望台からウトナイ湖を一望することができましたビックリマーク

 

 

ワールドネットレンタカー新千歳空港店

今回の走行距離は1715.1kmでした!!

さすがに少し走りすぎで疲れましたあせる

 

 

新千歳空港

新千歳空国内線ターミナルビルにある郷土料理ユックで夕食をいただきました音譜

鮭の親子丼やエビフライ定食などをいただきましたビックリマーク

フライト前にゆっくりと食事をすることができました音譜

 

 

飛行機に搭乗しましたビックリマーク APJ466便

 

 

セントレアに到着しましたビックリマーク

 

 

今回の旅行は、3泊4日で1715㎞も走ってしまいさすがに運転し過ぎで少し疲れましたが函館の夜景や札幌の夜景、洞爺湖や摩周湖、十勝平野など各地の絶景を見ることができてよかったです音譜

ラーメンやジンギスカン、海鮮にスイーツなどグルメも堪能することができてとても充実した旅になりました音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました