山陽・山陰旅行<春>①~広島観光とマツダスタジアム観戦~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

今回は過去の旅行のまとめです!!

 

4月16日から4月18日に2泊3日で行った春の山陽・山陰旅行についてまとめてみたいと思います!!

 

今回の旅行は、広島県・島根県・鳥取県・兵庫県を車で回ってきましたビックリマーク

広島県では呉の大和ミュージアムやマツダスタジアムなどに行き、島根県では出雲大社、鳥取県は水木しげるロードや鳥取砂丘、兵庫県ではチューリップまつりなど各地の名所を回ってきました音譜

 

 

筆影山展望台

前日の夜に自宅を出発して早朝に広島県三原市にある筆影山展望台までやってきました汗

瀬戸内海の島々やしまなみ海道などが一望できて絶景でした音譜

 

 

たけはら町並み保存地区

早朝だったので人が一人もおらずゆっくり散策できましたビックリマーク

 

 

大和ミュージアム

呉市にある大和ミュージアムにやってきましたビックリマーク

10分の1スケールの戦艦大和ビックリマーク

10分の1でも大きかったです!!

零戦!!

大和ミュージアムでは戦艦大和の歴史や造船技術、戦争の歴史などを学ぶことができました

 

大和ミュージアムの裏手にある大和波止場

 

大和ミュージアムの向かいにある海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)

本物も潜水艦が展示されていました!!

 

 

鉄板焼き・お好み焼き 万八

広島市南区宇品にある万八に昼食をいただきにきました音譜

海鮮デラックスお好み焼き

広島牡蠣の旨味お好み焼き

広島のお好み焼きはとてもおいしかったです音譜カキはお好み焼きの中ではなく上に乗せられていて牡蠣の旨味とぷりぷり感を存分に味わうことができました音譜

 

 

マツダスタジアム

中日ドラゴンズを応援するためにマツダスタジアムにやってきましたビックリマーク

一部(中日ドラゴンズ応援席)を除いて真っ赤ですびっくり

3塁側の内野2階席に来ましたがここも周りは広島のユニフォームを着たお客さんがいっぱいで真っ赤でしたあせる

 

山陽新幹線が近くを走っていました音譜

座席からホームベースあたりを見るとちょうど柵がかぶってしまって少し見にくかったですショボーン

 

コンコースにやってきました

コンコースからグラウンドまでが近かかったです!!

 

肝心の試合結果は<3-2>で中日ドラゴンズは負けてしまいましたえーん

 

 

野球観戦をした後は、夕食をとりつつ島根県出雲市にあるスーパーホテル出雲駅前にまで移動してチェックインしました!!

 

 

明日は、朝一番に出雲大社でお参りをして鳥取県を目指しますビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

②に続く