北海道 函館・道東旅行<春>⑤~摩周湖・阿寒湖・オンネトーなど~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道道南と道東旅行<春>の3日目です!!

 

 

ホテルルートインGrand旭川駅前に宿泊しています音譜

 

 

朝食をいただきにきました

イクラやスープカレーなど北海道らしいものもたくさんありました音譜

 

ホテルルートインGrand旭川駅前をチェックアウトして国道39号を東に向かいます

 

 

銀河・流星の滝

まだ雪が残っていて綺麗でした雪

 

大雪ダム

湖面にまだ氷が張っていましたビックリマーク

 

 

石北峠

 

 

道の駅おんねゆ温泉

 

 

美幌峠

屈斜路湖が一望できました

天気が良くて気持ちよかったです音譜

 

 

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

こちらも新千歳空港に出店している弟子屈ラーメンですビックリマーク

魚介しぼり醤油

魚介の味がガツンと来る濃厚な醤油スープが麺に絡んでおいしかったです音譜

 

弟子屈醤油

スッキリだけどコクのある醤油スープでした

 

弟子屈味噌

深い味わいの味噌ラーメンで辛味噌を混ぜるとパンチが効いておいしかったです

 

 

摩周湖第一展望台

駐車場から展望台に向かう階段が雪に覆われていましたガーン

 

摩周湖を眺めていると心が癒されます音譜大好きな風景です音譜

 

おみやげやスナックコーナーもあります

 

 

阿寒湖

気持ちいい天気で景色もとてもきれいでした!!

 

 

阿寒湖アイヌコタン

木彫りのお土産を扱う店が並んでいました

 

オンネトー

雌阿寒岳と阿寒富士をバックに青いグラデーションの湖が神秘的でした音譜

 

 

池田ワイン城

ワイン好きの人にはたまらない施設でしたビックリマーク

ぶどう畑からは十勝平野が一望できましたビックリマーク

 

十勝川温泉 観月苑

本日お世話になる観月苑にチェックインしました

展望フロアの露天風呂付・和洋室に宿泊しました音譜

 

温泉はコーヒー色のモール泉で肌がすべすべになりました音譜

露天風呂からの景色も良かったです音譜

夕食は十勝の食材がたくさん使用されたビュッフェでした!!

ステーキやローストビーフ、お寿司など品数豊富でおいしかったです音譜

 

 

明日は十勝観光をしながら新千歳空港に戻っていきますビックリマーク

 

 

それではゆっくりと温泉につかっておやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑥に続く