北海道 函館・道東旅行<春>④~函館から札幌へ~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

 北海道道南と道東旅行<春> 2日目後編です!!

 

 

道の駅なないろ・ななえ

大きな道の駅でグルメ・お土産ともに充実していましたビックリマーク

りんごを使った製品が多くありましたビックリマーク

 

りんごソフト

さわやかな甘さのソフトクリームでした音譜

 

 

新函館北斗駅

 

 

道の駅江差

海のすぐ横にある道の駅で気持ちよかったです音譜

 

 

日本海追分ソーランライン(国道229号)

奥尻島がうっすらと見えました

 

 

黒川ビューポイントパーキング(国道5号)

羊蹄山とニセコアンヌプリがきれいに見えました

 

 

麺処白樺山荘 真駒内本店

新千歳空港にも出店している白樺山荘で夕食をいただきます

味噌ラーメン

味噌チャーシューメン

白味噌ベースの少し甘みのあるラーメンで具材もたくさん入っていました。チャーシューが柔らかくておいしかったです音譜

ゆでたまごが無料でいただけるのもうれしいポイントでしたビックリマーク

 

 

大倉山ジャンプ競技場

スキージャンプ台がライトアップされていましたビックリマーク

札幌の夜景を眺めることができて絶景でした!!

 

 

この後一気に旭川まで移動してホテルルートインGrand旭川駅前にチェックインしました

 

 

明日は摩周湖や阿寒湖を回りながら帯広に向かいます音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

⑤に続く