北海道 函館・道東旅行<春>③~豪華朝食と函館観光~ | ふーの気まぐれ旅日記

ふーの気まぐれ旅日記

旅行とドライブが大好きなふーのブログです。
旅先での絶景やグルメなどの写真をアップいきたいと思っています。
過去の旅行も少しずつアップしていく予定です。

北海道道南と道東旅行<春> 2日目前編です!!

 

センチュリーマリーナ函館に宿泊しています音譜

 

センチュリーマリーナ函館

楽しみにしていた朝食をいただきにきました!!

とても大きな朝食ビュッフェ会場で、品数が豊富にありすぎて迷ってしまうほどでした照れ

ライブキッチンでは焼き立てのパンケーキをいただけました音譜

一品一品がとてもおいしく食べ過ぎてしまいましたガーン

 

 

立待岬

センチュリーマリーナ函館をチェックアウトして立待岬にやってきました

松前半島

亀田半島

湯の川温泉

下北半島

天気が良く青森県の下北半島も見えました!!

 

 

函館山

明るい時間帯の函館山は初めてでしたが景色がとてもきれいに見えました音譜

 

 

函館元町エリア

函館聖ヨハネ教会

カトリック元町教会

函館らしい坂道と教会が異国情緒な風景でした音譜

 

 

五稜郭公園

五稜郭タワーにのぼりましたビックリマーク

五稜郭のきれいな星形が見えました!!

 

五稜郭の中も散策しました

マンホールも五稜郭でしたビックリマーク

 

 

函館海鮮市場

名物の社長いか塩辛などお土産を購入しました

 

 

函館駅

イカのマスコット型の郵便ポストがありました!!

 

 

 

箱館ジンギスカン本店

函館駅前にある箱館ジンギスカン本店で昼食をいただきました音譜

ジンギスカンや牛カルビなどお昼から贅沢をしてしまいました!!

 

 

トラピスチヌ修道院

修道院内はシンと静まり返っていて厳かな雰囲気が漂っていました。

 

 

函館観光を満喫したので札幌方面に戻っていきます音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

④に続く