9月18日 東京体育館のプールへ | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

本日は都心に出たついで、東京体育館のプールで泳いできました。2018年6月以来、4年ぶり。一日中雨でしたが、千駄ヶ谷駅に着いた時は小降り。

東京オリンピックの関連でリニューアルされました。

モニュメントは背後から見た方がよくわかるかも。

基本的な施設の配置などはあまり変わっていないようです。

エントランスも標識だけを変えたようで樹木は残したのでしょう。

平日は23時までとなっていますが昔もこんなに遅くまで開館していたかな?料金はトレーニングルームも含め2時間30分まで利用可で600円でした。

中には五輪関連の展示物もありました。

 

プール本体もきれいに改修されていましたが構造などはおそらく変わっていないです。50mプールは深さ2mくらいあって足がつかないのです。本日は15往復して計1500m、39分30秒くらいかかりました。40分の大台も近いか。。。

夜遅くまでやっているからまた来てみたい。