『シブサワ解体深書』第47回「公開収録in深谷~第一部~」 | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

テレビ埼玉で毎週木曜に放送されている『シブサワ解体深書』。今回は番組初の公開収録の模様が放送されました。
https://www.youtube.com/watch?v=LXVZ3OLcyAA

公開収録が行われたのは2月16日でしたが、3月17日と3月24日、2回にわけて放送されるそうです。
1回目は市長を交えての深谷に関するトークでした。

大河ドラマ『青天を衝け』からはじまり、これから建設されるアウトレットや野菜のテーマパークのことなどが紹介されていました。

 

番組恒例の「シブサワ人物館」、「シブサワ語録」などのコーナーはなし。
次回(第48回)は公開録画の続きが放送されるそうです。

そしてこの番組、次回が最終回になってしまうようです。新一万円札が発行されるまで続いてほしかったのですが。でもすごくよい番組でした。