歴史秘話ヒストリア 細川ガラシャ(11/18放送予定) | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

NHKの「歴史秘話ヒストリア」では朝ドラや大河ドラマの登場人物を扱うことが多いのですが、11月18日放送枠は明智光秀の娘、細川ガラシャのようです。

 

NHKの公式サイト

https://www4.nhk.or.jp/historia/x/2020-11-18/21/8053/1458450/

 

『麒麟がくる』での細川ガラシャ役は芦田愛菜ということで話題になっているところに持ってきた感じもしますが、むしろガラシャの人生は光秀死後の方が劇的であったかもしれません。

 

ガラシャの幼名は「たま」。

『麒麟がくる』が8月30日に再開してから時々、長女の「岸」とともにふたりの娘が時々、登場しています。

数話分、進行してもまだ子役だったりするのですがそろそろ愛菜ちゃん登場か。