湘南国際マラソン、25kmに変更 | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

2021年2月28日に開催予定の湘南国際マラソン。

開催の可否に関しては12月10日を目途に判断するということでしたが、突然の発表がありました。

 

湘南国際マラソンのWEBサイト

https://www.shonan-kokusai.jp/15th/important/course.html

 

湘南国際マラソンはフルマラソン、42.195kmの大会でしたが、3密などの配慮のため25kmに変更する、と。。。。

西湘バイパスの大磯~二宮間を周回するコースのようです。箱根駅伝の3区から4区あたりの区間なんですが、、、エントリー後にこんな大胆な変更とは。

フルマラソンだからとエントリーした人が結構多いのではないかと思われます。

 

しかし、開催可否判断日(12月10日)に開催を決定する上での3つの前提条件の一つ目を改めて読んでみると、、、

「新型コロナウイルス感染症の状況が2020年8月28日時点より好転していること。」

ここ数日の感染拡大の傾向が続くと、1か月後は8月末より悪化している可能性もありそう。