大河ドラマガイド「麒麟がくる」完結編 | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

いつもより少し遅れて11月10日に発売された大河ドラマ『麒麟がくる』のガイド本、完結編を購入しました。

 

いつものごとく、主演の長谷川博己氏のインタビュー記事はWEBにも掲載されています。

https://nhkbook-hiraku.com/n/n83d00527c83e

 

しばらくじっくり見ていなかったので最近話についていけないところもあるものの、佳境に入ってきたので次回(第32話)「反撃の二百挺」あたりからはガイド本片手に見よう。そういえば各話のタイトルもウルトラセブンでなくなって久しい。

 

2018年の『西郷どん』、2019年の『いだてん』のガイド本は最終回までシナリオが掲載されていたと思うのだけど、今回は途中までしかない!リアルタイムで見るしかない。