6月23日 皇居ラン(読売新聞本社立ち寄り後、箱根駅伝に思いを馳せつつ) | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

今日も土曜ながら用事があって都心に出てきた。

せっかくだからと走れるなら走る。雨が降りそうだけれど降っていない、気温が低くてむしろランニング日和かも。

それでなくとも今月は既に13回目。たった5キロとはいえ20回走れば計100キロ。同じコース、同じ距離をただひたすら走り続けるというのは、特定の筋肉や心肺機能だけを強化するので、よくないかなあと。もっと多様なメニューを取り込んで、全身の筋肉や機能をフル稼働すべきかな、とも思いつつ、サブ4達成、PB達成直前もこんな感じだったからこのスタイルで続けてみようかな、と。

しばらく土曜は用事があるので晴れればランニング、雨ならプールかな、東京体育館が今月末で閉館になるのだけど。

 

走る前に読売新聞本社に寄ってきました。

 

土曜だけれど中に入れました。ショップはお休みでしたが。

 

新聞のことや会社の沿革など紹介する展示があります。

 

昔の記事を印刷する機器もありました。1回400円です。

 

読売新聞本社といえば、なんといっても年始の箱根駅伝ですよね。スタート付近にはランナーの像と歴代優勝校名が刻まれた石碑があります。

 

最近の優勝校。

 

裏にカフェがあります。土曜でも営業していました。

 

来年は95回記念大会、栄冠を勝ち取るのはどの大学になるでしょうか。

 

本日も皇居一周、20′52″。。。

多少疲れが残っていてもこのくらいのタイムで安定させたい。