6月21日 皇居ラン | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

昨日までの雨があがり,本日は過ごしやすい一日でした。夏至なのだけれど空は雲って薄暗い。

 

いつも気象庁前あたりを通ってランステに向かうので,地下鉄の竹橋駅はこのあたりかと思っていたら,かなり広い範囲がいわゆる「竹橋」で(皇居ランのコースを反時計回りに進み)平川門や毎日新聞のビルを通過するとようやく,ホントの竹橋があるのでした。

 

江戸時代の初め頃には本当に竹で編んだ橋が架かっていたそうです。明治の初めはこんな感じだったそうで。

 

竹橋から平川門の方向を眺めると。

 

いまはところどころに見られるアジサイの花が盛期を迎えています。

 

本日は皇居一周、21′04″。。。。

悪くないタイムなのだけれど好調のピークが去って不調に向かっている感じも。巻き返しなるか?