昨夕は、コモリ役として弟んちへ立ち上がる



めいっこ②④とホタルみてきたよ星空


あと、寝相アート大会もした笑笑

おいっこが小さいころはどの色も「あお」っていってたꪔ̤̮
めいっこ④は好きなきいろを指して「あか」っていうよꪔ̤̮





アンパンマン、ねんねふとん1ふとん3

 


本日はチェックバックの修正をしてPC
寝かせたかいあり!資料そろった!!

ハハにたのまれてたおそうじをして花
積み上げられし書類と格闘!!

おつかいと、あとトマトの運び屋も笑
トマト運びのおだちんはもちろんトマト!!


たのまれごとをしてすごした1日にっこり気づき






先週末にかけ足で巡ったゴールデンカムイ展くま



新津美術館は10時開館、めいっこ①の試合は12時スタート☆

移動時間も考えると、滞在時間は1時間ちょいに〜(°▽°)




新潟開催でファイナルだったのは

鶴見中尉が新潟出身だからかぁ〜よだれ

鶴見さんは長岡藩の生まれって設定!!
月島さんが佐渡島出身なのは覚えてたꪔ̤̮
いご草ちゃんエピソード好き♡




もしや、キャラの出身地に合わせて

パネル展示を変えているのでは…凝視




そりゃはるばる推しの展示みにいくわダッシュ


ゴルカム愛を感じる展示なのでした星

まんが関連の企画展がものすごい増えているけど
たま〜にクオリティがイマイチなときもあり…( Ꙭ )

せっかく行くんだから、いい展示がみたいよね!!




撮った写真を見返してみると、アイヌ工芸品、アイヌエピソードが多いにっこり☜民俗ものが好きなので。。




アシリパパスター物語終盤のアイヌエピソードは(写真撮影不可だった)なんかもう、じ〜んときたよね泣くうさぎ



ホロケウオシコニ乙女のトキメキ狼と香辛料のホロはアイヌ語からとった名前なんだねーꪔ̤̮



女性ファンたちが(アクスタ片手に)記念撮影をしていたパネル笑月島さんって人気あるんだねー( Ꙭ )谷垣くん、鯉登くんも好きだよ!



ふしぶしが漢くさいよだれそれがゴルカムだ!!!!



長岡、佐渡、新発田(しばた)出身の3人が並んでいるチョキわたし前半はアニメ(1クール)、中盤からは期間限定無料配信でイッキ読みのため、細かい設定はあんまり覚えていなかったり( ・∇・)




北海道、行きたいっすにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート