踏切異音のため遅れ20分。残念ながら最終京都行き間に合わない | 旅一郎のブログ

旅一郎のブログ

国鉄(日本国有鉄道)が、最後の全盛期を迎えた昭和47年ー53年までをテーマにした、汽車旅のブログです。

旧型客車亡き後、日本の鉄道旅行は本当につまらなくなりました。そのため海外ネタも載せています。

当時の雰囲気を伝えるものは鉄道にかかわらずアップします

御来屋で買ったご当地牛乳「白バラ」

半額で53円でした。


倉吉付近


倉吉から長距離っぽい客はみんなスーパーはくと12号へ。

よく考えたら僕がいつも大阪からの帰りに乗る列車だ。

こんな所で出会うとは、なんか恥ずかしいような気がしました。


途中松崎で踏切確認のため20分停車。

最終京都までの接続列車が絶望的になりました。


鳥取の駅に連絡入れているとの事だったので、「便宜乗車?」と思ったら単に切符の買い替え指南でした。

はくとに乗る余裕はないので、智頭急行線内のみの乗車にします。


鳥取までのキハ47がそのまま智頭行きになりました。

実質的に米子発智頭行き。


三日月が美しい。



途中用瀬で回送待ちのため10分遅れ。


いい感じになってきました。


ただいま因美線智頭駅でスーパーはくとを待ちます。