https://m.youtube.com/watch?v=I_h0-t34ARk
50系客車時代の芸備線普通列車。
広島ー備後落合を結ぶ834列車です。
昨年夏に久しぶりにキハ40系で旅行した時、参考にアップしていた写真の動画版です。
その時の記事です。
http://tabiichiro.blog.fc2.com/blog-entry-3599.html?sp
芸備線は割合早くに50系化されていたので、旧客が残っている頃は見向きもしませんでしたが、そろそろ客車列車自体が危ないと言われ出したので、行く事にしました。
三好駅では前一両を切り離し、3両の身軽な編成で備後落合を目指します。
今やキハ120の単行と思えば、隔世の鑑があります。
備後落合から接続する木次線はツートンカラーのキハ52 128でした。
このあと、芸備線を新見まで(キハ58の2両編成)、新見ー岡山を115系、岡山ー宇野は何に乗ったか覚えていませんが、宇高連絡船で高松に出て、土讃線の50系夜行鈍行高知行きに乗ったと記憶しています。
#芸備線 #備後 #落合
50系客車時代の芸備線普通列車。
広島ー備後落合を結ぶ834列車です。
昨年夏に久しぶりにキハ40系で旅行した時、参考にアップしていた写真の動画版です。
その時の記事です。
http://tabiichiro.blog.fc2.com/blog-entry-3599.html?sp
芸備線は割合早くに50系化されていたので、旧客が残っている頃は見向きもしませんでしたが、そろそろ客車列車自体が危ないと言われ出したので、行く事にしました。
三好駅では前一両を切り離し、3両の身軽な編成で備後落合を目指します。
今やキハ120の単行と思えば、隔世の鑑があります。
備後落合から接続する木次線はツートンカラーのキハ52 128でした。
このあと、芸備線を新見まで(キハ58の2両編成)、新見ー岡山を115系、岡山ー宇野は何に乗ったか覚えていませんが、宇高連絡船で高松に出て、土讃線の50系夜行鈍行高知行きに乗ったと記憶しています。
#芸備線 #備後 #落合