ミリャン→東大邱→ソウルへ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年6月3日



밀양3日目の朝です

曇り多めの晴れです!


今日も部屋でヨーグルト!


先生に会いにミリャンから東大邱へ


今日はKORAILで

チケットを予約購入しています!

韓国の高速鉄道は改札がありません

車内確認もなくチケットはスクショでOK!


ムグンファ通路が広い〜

そして座席前も広くてスーツケースを

置いても座ることができました!ギリだけど😅


東大邱駅のコインロッカー

あまり情報がなくて心配してたけど

大きなスーツケースが入るロッカーあり!


近くの通路にもこんなに☝️


保管、取り出す時はタッチパネルで

日本語あり☝️

支払いもTmoney、カード、現金OK!

一番大きいサイズで2時間まで3,000w

2時間以降12時間まで1時間毎に500w


東大邱駅前には新世界百貨店とバスターミナル


선생님と歩いて数分のお店で

大邱と言えばマクチャンそしてタッパル初体験


約6年間画面越しのお付き合いの선생님~

直接会うのは初めてです!

でもいつもの延長で楽しくて美味しくて😻


タッパル〜鶏の足🐓

鶏皮のニオイがあるけど軟骨がコリッと👍

カリッと焼くのがポイントかな〜✨


先週から体調を崩してた선생님の子供ちゃん

今朝は元気に?学校に行ったけど

学校で熱が出て連絡が☎️

食後はカフェでお茶の予定が

早く帰らないといけなくなって

予約済みのKTXを早い列車に変更!

선생님がしてくれました😅


KTXよりムグンファの方が車内が広かった

面白いのが座席が真ん中で

進行方向と逆方向になってる^ ^


スーツケースは座席前には狭くて置けず

荷物置き場へ!荷物置き場も狭い〜


pm15:48

ソウル駅到着!

初の韓国高速鉄道〜

ムグンファもKTXも快適な列車旅でした♪


今日のホテルはここ

ではなく


泊まってみたかったここ^ ^


お部屋は南山タワー方面だけど見えない〜😅


夜ごはんはスンデグッ〜やっとこれたお店!


初のソウル路

なかなか来るチャンスがなくて


ソウル駅2番出口のところから


バラ祭り?やってました〜

いい風が吹いてて気持ちいい〜


初めてのマッサージ屋さんで

80分のみっちりマッサージを受けました


ロッテマートの袋を買ってみました^ ^

久しぶりにソウル駅から明洞方面のバスに

乗ると、、、反対方向に乗ってしまった😆


今日の炭酸水はロッテのPB

1+1で1,000w〜


おやすみなさい✨