ソウル駅グルメ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年4月14日



安国からバスで明洞へ


姪っ子は昼過ぎの空港鉄道で仁川へ

少し時間があるので明洞をぶらぶら〜

店頭によくあるドリンク置き場

ここに置く自信ないよね〜😅


pm14:00

ソウル駅で事前搭乗手続きを済ませた姪っ子

姪っ子を送ってソウル駅の2階から

右奥へ進めばロッテマート

このエレベーターから3階へ


ソウル駅の3階にはたくさんの飲食店が

ありました☝️


回転寿司


フードコートには

トンカツ、フォー、カツ丼、中華、冷麺など

スンドゥブの有名店「百年屋」も


ノーリサーチ初訪問のソウル駅3階

メニューの写真が美味しそうだったので

イドコムタンへ


お米麺のサルミョンコムタン 

13,000w(1,430円)


あっさりしたスープは

シンガポールで食べたバクテーのスープと

にてて언니も絶賛✨


お米麺も美味しくて

軽くお腹を満たすのにピッタリ👍


飲食メインのフードコート以外にも

広いカフェも☝️


老舗のパン屋さん「大極堂」も☝️

イートインもあります


pm18:30

遅いお昼を食べてから

ホテルでまったりしていました😆

あまりお腹も空いていないけど何か食べようと

明洞へ


韓国料理は食べたくないと言う언니。。。

何を食べようか悩んで決めたのは鼎泰豊〜

언니初訪問〜


10分程待って店内へ


注文はタブレット

韓国語と英語どちらもちょっと難しくて😅

四苦八苦しながら注文完了✅


小籠包、青梗菜の牡蠣ソース


えびチャーハン


少ししか食べてないのに42,000w(4,620円)


お腹が空いてないと言いながら

ちょっと食べると食欲が出てきて😅

언니初韓国おでん〜


pm21:30

明日は4時20分起き☝️

ソウルでこんなに早く寝るの初めてかも〜😆

今日の炭酸水はトレビ+オーソモル