ホス参鶏湯とオーソモル vs I'mビタ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年4月13日



pm18:40

新道林の現代百貨店前からバスに乗り


10分ほどで到着したのは

永登浦にも近い新吉洞(シンギルドン)にある

ホス参鶏湯

とろとろ参鶏湯の有名店

入口はこのビルの奥


こちらです

間違えて👆のドアを開けると

入口はあちらですよ〜と教えてくれました


模範食堂です


メニューは参鶏湯のみ^ ^

コチュジャンも人気なようで

お持ち帰り大と小があります

お持ち帰り参鶏湯は1,000wお安い17,000w☝️


すぐに運ばれてきたのは

きゅうりデーン、青唐辛子、生ニンニクと

カクテギ

コチュジャンに付けて食べます


注文して5分の速さでやってきました(笑)


ぶくぶくしててグツグツ具合が写真でも

よく分かります〜


スープなんだけどまるでシチュー

私の舌に大ヒット✨

熱々なので喉には危険ですが

体がよろこぶ参鶏湯✨


このコチュジャン激うま〜

お持ち帰りがあるのも納得なコチュジャン👍


お野菜の追加はセルフで


完食です♪

過去一美味しい参鶏湯に出会いました✨


元祖ホスサムゲタン

営業時間

am11:00-pm21:30(ラストオーダー21:00)


ホスサムゲタン近くのバス停から

明洞までは約50分!

夜なので40分程でした!


オリーブヤングで目的買い!

姪っ子は探してた

ゴルフ⛳️の時に貼るUVパッチ発見!


高級マスク

毛穴の角栓がごっそり取れるとか☝️

まだ試してないけどゲット


ブームがきてるビタミンサプリ


たくさんあるビタミンサプリの中でも

飲むエルメスと言われるドイツのオーソモル

セールをしてて38,000w→34,000w!


オーソモル イミュン

マルチビタミン&ミネラル

買ってみました


上の部分に錠剤💊が2個


下には液体

この液体で錠剤💊を飲みます!

多くの方が色んな表現をされていますが

私が飲んで感じたのは

濃厚なネクター味!

どろっと濃厚な酸味と甘みで美味しい✨

かなり好きな味でした^ ^

ただ、、、毎日飲むにはお値段が、、、

7本入り38,000w→34,000w(3,740円)

1本あたり534円☝️


姪っ子がオーソモルは高いのでと勧めてくれた

I'mVita!


こちらも上に錠剤2個


下には液体

こちらはサラッとした液体で

よくある栄養ドリンク的なお味

人工甘味料的な味が強めな感じ

飲めなくはないけど味はオーソモルが好みです

お値段は

12本入り31,900w→27,900w(3,069円)

1本あたり256円☝️




オーソモルがエアソウルの機内免税品に
オーソモルを買うならエアソウル☝️
お値段は
30本入り106,500w(11,715円)
1本あたり390円☝️