ミリオレホテル明洞 デラックスファミリールームと急遽スタンダードツイン | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年4月12日



季節が良くなったソウル

ホテルが高騰しています

今回もミリオレになりました。。。😅


今回は3人なのでデラックスファミリールーム

4人部屋を予約

シングル2台とダブル1台のお部屋です


バスルームにバスタオル4枚セット



そしてそして

このお部屋には「バスマット」がありました✨

ツイン、窓なしツインの部屋にはありません☝️


シャワージェルとシャンプーが

ミニボトルから壁掛け式に☝️

シャワージェルが空でした😓


ドライヤーは変わらず壁掛け式ですが

新しいものに交換されています

ただ、、、

温風のみでセットモードや冷風がありません😥


クローゼットには薄手のワッフルガウン

スリッパ、金庫


冷蔵庫には無料のお水4本(毎日補充あり)

机の上にマグカップとケトル

スティック珈琲あり


日本の電化製品が使用できる変圧器と

コンセント


眺めは最高✨

いいお天気のソウル暑かった〜


ベット横に空調センサーがあり

温度を下げても全然涼しくならず   

누나がフロントに電話すると

エアコンが壊れてるから窓を開けるか

扇風機をお貸ししますと言われ、、、

韓国ホテルで初の扇風機〜笑


窓を開けてと言われても、、、

これだけしか開かないし

夜はそれなりに気温が下がるので暑くは感じ

ないけどお風呂出た時には扇風機フル稼働〜


2024年4月13日ソウル2日目

夕方4時過ぎアートメイクのリタッチ中に

着信が‼️リタッチ後に確認すると

「日本 横浜市」から3回もの着信が‼️

電話番号を検索するとagoda☝️

今回のホテルもagodaで予約してるので

アプリのチャットから連絡をすると

明日予約のホテルがキャンセルになりました👀

と‼️

キャンセル理由は

前宿泊者がベットを破壊したため。。。

今回はいつものウンソ駅ではなく

空港の下辺りのホテルを予約していました

しかしagodaの代替えホテルは👇

仁川だけど電車の駅は遠いし

(バスはありそうだけど)不便そうな場所なので

提案はお断りして

このままミリオレで延泊できないか

聞いてみると

キャンセル理由がホテル都合なので

できかねますと☝️まぁそうだよね〜


急遽またミリオレを予約しました

前日予約だけどスタンダードツイン

12,751円☝️そこまで高くなくてホッ!


2024年4月14日

ツインの部屋にチェックイン

この日のソウル29度超えでした

部屋は変わらず暑いのでフロントへ電話

セントラルヒーティングのため各部屋で温度を

変えることができないと言われました

(昨日は??)

ベット横の空調温度の▲▼は関係なく

風量のlow、medium、Hiで調整☝️

Hiにするとゴーゴーと涼しくなってきました

それでも扇風機も借りました😅


ツインルームでも新しくなっていた

壁掛けドライヤーと壁掛け式のシャンボティ


残量は横から確認できました

この部屋は👍


壁掛けのシャンボティの位置が、、、

浴槽の外〜水が浴槽の外に出るし😥


スタンダードツインのお部屋も

ガウン、スリッパ、金庫、変圧器、冷蔵庫

マグカップは机の上

バスタオルとフェイスタオルはベットの上


スタンダードツインの部屋からの眺め

5階からは正面のビルでソウルタワーは望めず


突然のキャンセルは初めてでした

ソウルだから対応できたけど

初めての国とかだと不安になって

オドオドしそう〜😅

最終日は仁川空港近くのホテルに泊まって

美味しいものを食べに行く予定が、、、

ミリオレに連泊になってしまいました😅


今回のホテル代

DXファミリールーム3人2泊

53,290円(クーポン利用)1人1泊8,881円

スタンダートツイン2人1泊

12,751円(クーポン利用)1人6,375円


明洞のど真ん中で一般的なホテル仕様の🏨で

この価格で宿泊できるのは

ミリオレだけになってしまいました。。。

私の言う一般的なホテル仕様とは

お風呂とトイレが別になっている☝️です


でもな〜ミリオレもういいかも。。。

新しいホテルの開拓が必要です!

と言いながら

きっとまたミリオレなんだろうけどね😅