仁川空港から直通列車(A’rex) 乗り残しを体験! | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年4月12日



2024年アートメイクリタッチの旅スタート♪

地元空港からほぼ定刻で仁川に向け出発〜


映画、エンターテインメント、

AIRSEOULNEWS、エアーショー

こんなにあったかな?


映画はこんな感じですが、、、

イヤホンがないと音声が聞けません

字幕は英語!音声は韓国語なのかな?


イヤホンは2,000wで購入可能です


ダナン(ベトナム)の紹介ビデオがありました

エアソウルは

仁川からダナンへの直行便があります

以前機内誌でもダナン特集があって

それを見た時からダナンに行きたくて〜^ ^

ダナンはベトナムの韓国🇰🇷


座席下に世界共通コンセントがありました

知らなかった〜


今回は仁川からソウル駅まで

空港鉄道のチケットをKloolで予約

初ダウンロード特典で少しお安く878円でした


チケットの引換方法は3つから選択

2番のA’rex駅の発券機からが一番慣れてて簡単

でも最近旅行者の急増で

乗り残しが起きてるとの情報も多く

事前に発券とQRコードで乗車☝️がスマート!

今回仁川で合流する姪っ子はT2に到着後

T1まで移動して一緒に空港鉄道に乗る予定

なので時間が読めず。。。


pm14:30

乗りたい列車は14:48☝️

売り切れになっていました‼️

とうとう乗り残しを経験してしまいました😿


次の列車のチケットを発券し

KFCでお茶をして時間潰しです〜


列車の前ポケットにソウル駅から

地下鉄1、4号線への乗り換え方法が☝️

Step1は無いんだけど、、、

ソウル駅で地下鉄1、4号線に乗り換えるには

Tmoneyカードを

空港鉄道からの乗り換え改札にかざして乗車☝️

1回乗車券の場合はそれぞれの改札に乗車券を

かざして乗車☝️


詳しくはこちらで👇

空港鉄道ソウル駅で地下鉄1、4号線に乗り換え方法