東京2日目 ハリーポッタースタジオツアー | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月28日



東京2日目

国立競技場前に東京オリンピック仕様の

金のポスト📮がありました


去年6月に旧としまえん跡にオープンした

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリーポッター

東京行きに合わせて

スタジオツアーのチケットを入手🙌


紅葉が始まった旧としまえん


ナギニがお出迎え〜ブルッ


ハグリッドとハリー


時間指定入場なのでスルッと入場


音声ガイドも借りました


最初はツアー全員でブースを周り

その後は自由散策となりました


大広間のセットも再現されていてワクワク〜


ホグワーツ特急


9と4分の3ホーム


コレ皆んなするよね〜笑


階段も動いてました✨

写真撮影をすると壁の額の中に動く自分が☝️


私たちも動く肖像画になりました^ ^


第一話「ハリーポッターと賢者の石」のシーン


膨らまされたダーズリー叔父さん(笑)


グリフィンドールの談話室


魔法薬学の部屋

薬草がくるくる煮詰まってました〜


ダンブルドア先生の部屋と不死鳥

細部まで再現されてて素晴らしい✨


ハリーがお父さんとお母さんに会えるみぞの鏡


カフェテリアでランチ



こんな立派なフードホールもあります


7時間たっぷり楽しんだけど

忘れてることも多くて😅

もう一度映画を見てからまた来たいと思った

ハリーポッタースタジオツアーでした♪


ディナーは渋谷スクランブルスクエア

スペイン料理の名店Jose Luis「ホセルイス」


店内混み合っています

姪っ子が予約済みです〜


コース7を注文


どの料理もとても美味しくて✨


〆は伝統魚介のパエリア✨


見た目も美しいデザート✨

スペイン料理口に合います👍


今日の炭酸水