2023年10月 お友達に会いに東京へ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月26日



コロナ前から始まった

ブログで出会ったお友達との交流会♪

わちゃわちゃとお喋りする会なので

「わちゃわちゃ会」と命名☝️

コロナで中断していたわちゃわちゃ会は

2022年秋に再開

今年は埼玉に住むお友達のお家へ🏠


お久しぶりの右レディちゃんと左ミルラ君

ぴゅ〜れで気を引く作戦成功です🤭


お料理上手なCさんの美味しいランチをいただき

Cさんがやってみたかったアフタヌーンティー

3段のケーキスタンドまであるよ✨

朝一の地元お隣の空港から東京へ

電車でCさんのお家に11時に到着し夕方5時まで

6時間があっという間の時間でした

今年のわちゃわちゃ会は浜松で

秋頃の開催予定です😀


夜はお食事券をもらっていたので

銀座の「シェ・トモ」でディナー🍽️

有機野菜の前菜が圧巻のフランス料理


美味しくいただきました


ホテルは国立競技場のお隣

三井ガーデンホテル新宮外苑の杜プレミア


ロビー 

奥が朝食のレストラン


お部屋は


ツインルーム


お風呂はかけ流しタイプ👍

三井ガーデンホテルには大浴場もあります


シャワーヘッドがリファ


シャンコンボディソ


洗面と奥がトイレ


洗面の下にアメニティとドライヤー、タオル


クローゼットにはガウンも


セバレートのパジャマ👍


ミニバー

無料のお水はアルミボトル

スティック珈琲、紅茶、お茶

ポットとカップ、グラス、お皿

下には空の冷蔵庫も!


枕元にはコンセントとUSB

今日の炭酸水はウィルキンソン🍋


翌朝2023年10月27日

お部屋からの眺め

私は3階の国立競技場が見えないお部屋


グッと身を乗り出すと国立競技場が見えた〜笑


朝食はブュッフェモーニング

お料理たくさんありました


1日目


フレッシュフルーツヨーグルト✨


2日目

ほぼ内容が同じチョイスです😅


オーダーして作ってもらえる

エッグベネディクト


とろ〜り美味しくいただきました


屋上にはこんな可愛いソファも


国立競技場が正面です

ここからオリンピック見たかった〜


聖徳記念絵画館(?)


2020年7月23日に無観客で行われた

東京オリンピック開会式

閉会式のチケットが当選していました

この場所でオリンピックが見たかったです