2023年秋 北海道の旅 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年10月8日



2023年10月8日-11日

一度は泊まりたい人気ホテル競演

秋の北海道7つの絶景旅4日間

トラピックスツアーに参加しました

がっつりバスツアーは久しぶり〜


出発1週間前

最終日程表でJAL便に決定

地元お隣の空港から羽田へ


羽田から千歳へ

青森県下北半島上空から

手前が陸奥湾、向こう側が太平洋


千歳で各地からの参加者が合流して2台のバスへ


この日は一路ホテルへ120kmのバスの旅

全校生徒10人の占冠村立小中一貫校を通過


4日間の行程がざっくり分かる地図で

バスガイドさんの説明を聞きながら

チラッとホテルが見えてきたぁ〜


星野リゾート トマム到着です


翌朝撮った写真

よく目にするこのツインタワー「ザ・タワー」

旧アルファリゾートトマム☝️

随分前アルファリゾート時代に来たことが

あるので懐かしい〜と言っても記憶が😆

2004年に「星野リゾート トマム」へ

今はどんなホテルになってるのか楽しみ♪


バスの中でホテルのスタッフさんから説明と

お部屋の鍵をもらってお部屋へ直行!


シングルベット2台のツインのお部屋で

リノベーションはされているとは思うけど

ちょっと古さを感じるお部屋でした^^;


広さは十分です


大きなクローゼットのある場所が

浴室横で扉を開けると浴室へ入れず(逆も)

きっとこの動線は1983年開業当時のままかな〜

今だとこんな設計しないよね〜


浴室は綺麗なユニットバスに

離れた場所に露天風呂(木林の湯)があるけど

温泉でもなく露天だけなのでパス〜


テレビと空の冷蔵庫、お茶セット


1フロア14室の変わった造りです

泊まったお部屋は11階の1114


パジャマはこれだった。。。


pm17:20

お部屋からの眺め


pm17:40

晩ごはんは

ミールクーポン(3,900円)を使って自由食☝️

追加費用は各自精算で☝️

レストランがいっぱいあるトマムリゾート

選んだのはジンギスカン〜

早めの時間だけど既に満席‼️

50分待ちと言われ予約をして出直しです


ザ・タワーからは

スカイウォークという屋根付き通路が

整備されてて寒い冬でも移動が楽☝️


ライトアップされたホタルストリート


10月なのでハロウィンイベントも

北海道は🎃ではなくじゃがいもハロウィン


大きなじゃがいもお化け〜


pm18:30

ぴったり50分で入店〜


なかなかのお値段です@@


オトク!?なラムセットを注文


スープも注文すると

めちゃくちゃ大きかった😅


かなりのボリュームのラムセット(2-3人分)


炭酸水で乾杯🍻


いろんな部位のラムをたらふく食べました

美味しかった〜✨


pm19:30

毎晩の花火イベント

飲まない私たちのご飯は早い😆

ギリギリ間に合いました


売店で

今日の炭酸水はほろ苦い富良野ホップ炭酸水✨

これめちゃくちゃ美味しいよ👍


ご宿泊者専用パス※滞在中何度でも利用可能

1. 雲海ゴンドラ無料

2.ミナミナビーチ無料

3.木林の湯無料