ウンソ駅近くの大邱バンヤウォルマクチャン | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年2月2日



pm17:00

仁川空港から2駅手前

空港鉄道(운서역)ウンソ駅


今日は2022年10月に宿泊したウンソ駅近くの

デイズホテル&スイーツ仁川エアポートへ

2度目の訪問です

お部屋の詳細はこちらも👇

2022年10月の宿泊記はこちら


2022年10月にはまだ再開していなかった

ホテルから空港への無料シャトル

今は再開していて時刻表はこんな感じです

でもね、、、

ホテルからT1まで40分もかかります

空港鉄道だと7分の距離が40分‼️

ありえない〜


前回同様デラックスツイン

(スタンダートなお部屋)


ウォシュレット付きのトイレと洗面は清潔


シャワールームもガラス扉あります

アメニティはないので持参しました

前回のブログで熱いお湯がイマイチと書いて

いたけど今回は問題なくOKでした👍

ペラペラワッフル生地のガウン使えます☝️


冷蔵庫には無料のお水2本


テーブルの上にスーツケースを広げて

パッキングも楽々〜


前回微妙だった枕元のコンセント🔌

今回は問題なく👍


今回は内側のお部屋でした

向かい側がハワードジョンソンホテルかな?


ホテルの一角に

대성 한우곱창(テソンハヌコプチャン)


牛コプチャンがいただけるお店


ホテルから徒歩6分ほどの場所にある

ピンクの四角👇


대구반야월막창(大邱バンヤウォルマクチャン)


営業時間は16:00-24:00(ラストオーダー23:00)

※材料がなくなり次第終了


pm18:00過ぎ

まだ早い時間なのでお客さんは2組のみ


店内とても綺麗です


座面の下は荷物入れ


壁にメニュー


テーブル横にもあります(上から)

🔵初めての注文は2人分から(同一メニュー)

    その後1人分から注文可能

🔵重さは素焼き前の重さで

  素焼きには10-15分かかります

🐷生マクチャン(200g)👍・・・・・13,000

  辛いマクチャン(180g)・・・・・13,000

🐮牛マクチャン(200g)👍・・・・・20,000

    オドドクサル(180g)👍・・・・・12,000

  三枚肉の軟骨部分でコリコリ食感の希少部位

    生サムギョプサル(180g)👍・・・13,000

  生モクサル・・・・・・・・・・  13,000

  豚トロ(170g)?👍・・・・・・・ 13,000

  網焼きプルコギ(180g) ・・・・・13,000

    豚の尾(180g)・・・・・・・・・   9,000

    豚の皮(150g)👍・・・・・・・・  9,000

  骨なし鶏の足(120g)・・・・・・   9,000


タレやパンチャンが勢ぞろい〜


ケランチムはメニューにある商品ですが

サービスで!


綺麗な炭がきました✨


ジャン〜

これがこのお店の代表メニュー生マクチャン

軽く素焼きされた状態で提供されます


そして今回선생님も私の初のコッテギ(豚の皮)

新しいものにも挑戦です!

150gだけどなかなかの重量と迫力が!


こちらのお店は自分で焼くスタイルですが

初めてなのでお店の人が焼き方を

教えてくれました


このビジュアル間違いないよ👍

噛めば噛むほど旨味がジャワ〜っと

こんなマクチャン初めてです✨

美味しすぎ〜✨


きな粉に付けて!

色んなタレで楽しめます!


付け合わせのトッポッキも👍


モクサルも注文しました〜

写真撮るの忘れてました😅


ワサビとお塩で!

焼き方の問題なのか?ちょっとバサっとしてて

モクサルはちょっと、、、😅


テンジャンチゲも注文〜


最後の〆はコッテギ〜

まずは両面を炙ってから一口サイズにカット


中心は火が強いので周りで焼きます☝️


初めてなので焼けてるのかどうか?なので

お店の人のGO!をもらいパクリ

食感は硬めのグミ☝️

味は脂の甘みがありそのままでも👌

見た目以上に脂が多くて2人には多すぎた😅


それでも最後の一つを完食〜♪

コッテギチャレンジ成功です✨


メニューに👍マークがあるのがオススメなので

次回は生マクチャン

コリコリ食感のオドドクサル

骨なしタッパル(鶏の足)も食べてみたいなぁ〜


仁川空港2駅手前の운서역(ウンソ駅)で

コプチャンの美味しいお店見つけました✨✨


検索してみると

ソウル近郊にも店舗がたくさんあります

行きやすいのは永登浦店かな〜

私はウンソ駅近くの永宗島店で☝️