GO TO MALL vs 永登浦地下ショッピングセンター | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年2月1日



GO TO MALLに似てる

永登浦地下ショッピングセンター

随分前に一度来たことはあるけど記憶が。。。

韓国語の先生にも勧められたので

行ってみることに


地下鉄1号線永登浦駅周辺は

ロッテ百貨店、現代百貨店、TIMES SQUARE

E MARTなどの一大ショッピングエリア♪

全て地下からアクセス可能な全天候型☝️


地下鉄1号線永登駅5番出口を出て

ロッテ百貨店を右手に見ながら進むと


永登浦地下ショッピングセンター入口

地下ショッピングセンターは4つのゾーンに

分かれています

約1kmのショッピングセンターへ!


入口すぐの永登浦駅地下ショッピングセンター

GO TO MALLっぽい^ ^



次は

永登浦ロータリー地下ショッピングセンター

通路がGO TO MALLの倍くらいあって広々〜


GO TO MALLと似た感じの洋服も^ ^

こちらには男性物も多くありました


선생님探していた服を発見!


黒×アイボリーがベストだけど、、、

かなり縫製が良くないけど、、、

ラスト1点マノンなのでお買い上げ〜♪


私もGO TO MALLで見てたニット

マノンでお買い上げ〜♪


永登浦ニュータウン地下ショッピングモール

この辺りは年配層のお店や日用品を扱う

お店が多いエリアでお休みの店舗も多く

ひっそりとした感じで、、、


そして

永登浦市場地下ショッピングセンター


社交ダンス?オバサマのカラオケ衣装?

この様なド派手な服屋さんがずらり〜


GO TO MALL vs 永登浦☝️

私的にはGO TO MALLに軍配です🏆

圧倒的な品数の差がありました

ソウル在住の韓国語の先生は30代後半

若者には永登浦の方が人気だと聞いたけど

TIMES SQUAREなどの施設もあるから

人気なのかも〜?


お次はTIMES SQUAREへ


フードコートには


こんな感じのお店があります☝️


お茶を飲みたいけど

どこも席が空いてなくてウロウロ。。。


やっと空席を見つけました

CAFE MAMAS


マスカットスムージーと紅茶🫖

このマスカットスムージーがめちゃうま〜✨

私もスムージーにすればよかった😆


ちょうど春休み(冬休み)期間の韓国

若者が多くこんなイベントも🏀

韓国で大人気のデジタルコミック「PLAYOFF」

検索して知ったけど大人気なのは間違いなし(笑)


地下には모찌이야기(モチイヤギ)

フルーツ大福が美味しそう〜


食玩だけどこの断面〜✨


永登浦駅はKTXが停車する駅でもあります

ラインでのりば案内☝️分かりやすいね


地下鉄で明洞駅へ


ホテルのロッカーから

スーツケースをピックアップ

荷物のはかりもあります(四角い場所)


この後は空港鉄道で

仁川空港2駅手前の운거역(ウンソ駅)へ