AIR NEWZEALAND プレミアムエコノミー | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年11月11日



飛行機へはゲート直結ではなくバスで

もしかしてオールブラックスかもと期待❣️


NYAPANで帰ります


オールブラックスじゃなかった😅


今回は初のプレミアムエコノミー✨


プレミアムエコノミーの前はビジネスクラス

シートが斜めに配置されています


こちらがプレミアムエコノミー

2-3-2列×3列の21席💺


シートはこんな感じでセッティング


足元の広い一番前の席を予約!


お食事メニュー


アメニティも


アメニティの中身は

靴下、クリーム、耳栓、歯ブラシ、ペン


最後にオールブラックス❣️


昼食、夕食、軽食、飲み物


前のモニターは日本語対応👌

足を伸ばしても余裕の広さ〜

スリッパは持参です


大韓航空も❤️


真っ白のAIR NEW ZEALANDの機体も🤍


定刻より40分ほど遅れて離陸〜


機内でいただける炭酸水はKIWI blue✨

ライム付き


昼食のメインは3つから選択

①鯛の西京風旬野菜のグリルとコシヒカリ

②ローストチキンとピラフ

③じっくり煮込んだ牛ショートリブ

 ラタトゥイユ

選んだのは

牛〜とろっとろで美味しかったです✨

前菜はビーツローストゴートチーズザクロ添え

デサートはバニラ風味のパンナコッタ

機内食のデザートって甘すぎ。。。


ドリンクなどは

モニターからオーダーするスタイル☝️


紅茶をオーダー チョコ付き


プレミアムエコノミーでは軽食もいただけます

軽食メニューは

・三種のサンドイッチ

・三種のケーキ

サンドイッチは重いし甘いのは要らないし

塩からいものがあればいいのに。。。


結局、いつもの薄焼きサラダと

countdownで買ったポテチ😆


pm18:35(日本時間14:35)

夕食のメインも3つから選択

①パプリカとトマトとマッスル貝の

 燻製リゾット

②鶏のグリル味噌風味と野菜とコシヒカリ

③じっくり煮込んだNZラムとお豆

選んだのは

①のリゾット〜旨旨でした✨

ラムと悩んだけど気分がリゾットでした

前菜はスモークチキンとイチジクビネガー風味

デザートはマンゴーライチのムース


パンにエクストラバージンオイル付き☝️


pm20:35(日本時間16:35)


まもなく到着です


pm21:00(日本時間17:00)

成田到着


定刻より10分遅れの到着です

約10時間のフライトが短く感じるくらいでした

プレミアムエコノミー最高✨


AIR NEW ZEALANDに搭乗して

気になった点が一つ☝️

トイレの清掃はきちんとされてたけど

トイレの蓋が上げても止まらず降りてくる。。

往復便共に同じ現象が。。。

非常に利用しづらくて

CAさんも利用しているのに気づかないのかな?

是非改善してほしい〜