オークランドの注目スポット ポンソンビーをお散歩♪ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2023年11月10日



pm16:30

ホテルのフロントでタクシーを

呼んでもらいました

しかし伝えられたタクシーは来ず。。。

痺れを切らして乗ってしまったタクシー

ぼったくりでした‼️

10分足らずでNZ$42(4,000円)💦


到着したポンソンビーストリート

クラシカルな可愛い建物が並んでいる

可愛らしい通りです

カフェ激戦区と言われるくらいにカフェが密集

でもすでに閉店だったり閉店間近だったり

開いてるカフェがなく


そこでジェラートタイム🍨

以前旅サラダで紹介されたお店です☝️


カラフルなジェラートがいっぱい


左 バニラ

右 グレープフルーツ、JIN&ゆず

カップのシングルでNZ$8.51(820円)

グレープフルーツはほんのり苦味と酸味もあり

甘すぎず美味しかったです👍


オシャレな雑貨屋さんや服屋さんも☝️


可愛い歯医者さん🦷


高台にあるポンソンビー

スカイタワーまで歩くと30分ほど


HOTELポンソンビー

歴史あるホテルなのかな??


晩ごはんがこの近くなので公園で暇つぶし


地面にウッドチップが敷き詰められた公園

子供用のブランコなんだろうけど、、、

大人が2人(笑)


お天気もよくて気持ちいい〜♪